Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月分の散財日記をまとめておく

なんだかんだ衝動買い祭りを続けているような気がしてなりませんが、月末を迎えたので2023年1回目の散財集計振り返り記事のお時間です。毎月定例の記事ですが、一応新年一発目なので簡単に概要を・・・。元々は毎月酷い散財をしていたため、どのくらい無駄遣…

2023年1月のKindle衝動買い日記

2ヶ月に1回の頻度かと思ったら、まさか四半期に1回の頻度に落ちたのは私自身も予想外なKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記、2023年一発目の更新です。久し振り過ぎて自分でも忘れかけてるので、この記事の趣旨を説明しておきます・・・。 私の衝動買い日記…

(散財事故の意味合いで)や・・・やらかした・・・

2023年は節制を!・・・と声高らかに叫んだ気がしますが、結果と言うのは伴わないのが現実問題のようです(白目) はい、面白そうな物が転がっていたので散財の限りを尽くしてしまいましたわ・・・。とりあえず、やらかしたものをザザッとなぐり書きしていきま…

motorola edge 20と出会ったお話

先日iPhoneを買い替えたので、従来利用してきた古いiPhoneを売却するために秋葉原に足を運びました。 iPhone自体は大切に利用してきたので、それほど大きな減額はなく売却できましたが、その足で秋葉原のイオシスに向かいました。(他地域のイオシスではどう…

業務用(私物)スマホをiPhone SE 第3世代に買い替えたお話

2020年11月末に業務用(私物)スマホとしてiPhone XR(香港版)を衝動買いしました。 sylve.hatenablog.jp香港版を指名買いしている理由としては香港版は物理Dual SIM*1なので、当時日常的に3台持ちしていたスマートフォンを2台に集約・削減するためです。 技適…

2023年最初の3連休に秋葉原で細々したものを衝動買いしたので記録する

新年最初の三連休は全日秋葉原を訪問しました。・・・なんで記事のアップロードにほぼ1週間掛かってんだよwww・・・と言うのはサボってたからに決まってるから言わせんな! 厳密には土曜日は鎌倉帰りに知人へ鳩サブレーを引き渡しに、日曜日は土曜日の疲…

Raspberry Piで利用してるUSBコントローラー(ゲームパッド)を買い替えた

Raspberry Pi Zero 2 Wを購入したあと、すっかり散財日記に書き忘れていましたがUSB接続の小型ゲームコントローラー(ゲームパッド/N30 Pro)*1を買って、(RetroPie/ゲームエミュレーターで合法的に動かせるROMデータの)超連射68k*2とアマゾンのダイエット大作…

実家設置のDELL P2415Qが壊れたので雑に買い替えた

2023年最初の戯言日記なのでご挨拶を言っておきましょう。明けました、おめでとうでごぜーます。年末年始の休暇を利用して実家に帰省していましたが、実家自室のPCモニター(DELL P2415Q)が壊れてしまいました。*1 厳密にはまだ使えなくは無いのですが、不定…