Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月の散財日記をまとめてみた

なんか毎月のように「今月も散財してしまった・・・」の書き出しな気がしますが、とりあえず月末なので散財振り返り日記のお時間です。毎回書いているこの月例記事の概要ですが、買い物依存症同然に酷い散財を振り返り・反省を目的としています。 2023年の月…

天候が微妙だけど、今年は桜を見に不忍池に行ってきた

ニュースでは「東京の桜は満開!」と叫ばれておりますが、天候に恵まれず2023年は花見は難しいかなぁ・・・と思っていましたが、なんとか外出できそうな天候となった土曜日の午後に軽く桜を見に上野の不忍池に行ってきました。 2023年は天候があまりに微妙な…

2023年3月のKindle衝動買い日記

2023年に入り、月例記事化しかけているKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記の3月分です。2023年1月は1冊・2月は2冊と1冊ずつ増えているのが気になるところですが、果たして3月は何冊購入してしまったのか、そしてKindle関連衝動買い日記は目標予算2,000円/月…

電気代抑制のため、新しいPC(自称サーバー)を買った

世界情勢からジワリジワリと電気代が上がっているのが大変気になるところです。 無駄にPCの台数が多い我が家では電気代の高騰と言うより「暴騰」は家計にクリティカルヒットであり痛恨の一撃、電気代節制に努めて24時間365日電源を入れていた何台ものPCを必…

一度も行ったことが無いのでポケモンストア アウトレット木更津に行ってきた

周知の事実ですが、私は年甲斐もなくポケモンが好きです。 最近のシリーズには手を出せていませんが、一応これでも赤・緑/151匹時代の(全種コンプリートしたと言う意味合いでの)ポケモンマスターです。そんな訳で、よくポケモン専門店(オフィシャルショップ)…

Oculus Rift Sが捨て値だったので買ってきた

トラック運転ゲームのATS/ETS2*1をプレイしていると、適当な周期でVR機器が欲しくなります。しかしVR機器は結構なお値段なので私のような貧困・貧民には手を出せない高嶺の華、何かの間違いで手が出せるとしても骨董品のオンボロ機種くらいです。 sylve.hate…

iPhone 13 Pro Maxのカメラを試したくてお台場に行ってきた

最近ですがiPhone 13 Pro Maxを衝動買いしました。・・・厳密にはバッテリーの問題から買い替えに至った次第ですが、いずれにせよ私からしてみれば新しいiPhoneです。 sylve.hatenablog.jp Apple iPhone 13 Pro Max 128GB シエラブルー SIMフリー (整備済み…

iPhone 11 Proのバッテリーが限界マジムリなのでiPhone 13 Pro Maxを衝動買いしたお話

以前より愚痴っていましたが、私の大事なiPhone 11 Proさんのバッテリーが限界を迎えています。厳密にはまだ劣化状況は79%を示しているため1日使うくらいならば問題ありませんが、iOS上は要修理判定なのでバッテリー交換をお願いしたほうが良い状態です。・…