Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

案外無いものですな

転職活動で上京して参りました。
予定より早く到着出来たので到着後約1時間+帰路直前30分前後の合計1時間半の徘徊となりましたが、天下無敵の電気街とは名ばかりになりつつある秋葉原のブックオフも所詮はブックオフでお望みの書籍は見つからず、近いものがあったけど中古なのに良いお値段でしたので断念して、結局ヨドバシアキバで新書を調達

ひと目でわかるWindows Server 2012 (TechNet ITプロシリーズ)

ひと目でわかるWindows Server 2012 (TechNet ITプロシリーズ)


出来ればWindows Server 2012対応の方が・・・と思ってたが、3000円以下で売ってたので現行サーバOSの解説と言うか入門書でこの価格なら・・・と若干妥協して購入。
立ち読みしてた時点で薄々感づいてたが、2003触れてた頃と基本的な部分はあんまり変わってないっぽいので少々安心したとともに、IISHyper-V、ActiveDirectoryなどは深く触れて来なかったので入門書と言うこともあるので本書で基礎的な部分を学んで行ければイイなぁ・・・と思っています。

・・・しかし、書籍1冊約3000円か・・・。しかもコレはあくまでWindows Serverだけで、他に興味持った部分で調べるのが面倒で書籍でって流れになるとまたこれに近い金額が吹き飛ぶのか(滅)