Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

散財した散財したー

アキバに向かい、Nexus7に手を出すか、アキバでauロック付きのiPhone5に手を出すか、Walkman Zシリーズに手を出すか散々頭を悩ませた結果、SONYのEマウント望遠レンズを買いました(マテ)

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210


相当頭を抱えて悩んで、分割でiPhone5という手を考えたりもしましたが、iPhone5は来年以降新機種出るだろうからその時で良いやと妥協し、Nexus7もiPad miniがあれば事足りると言うかまともに使わないウチにご臨終したので敢えて買う必要も無い、Walkmanも同様の理由で不要と判断し、消去法で前々から欲しいと思ってたレンズを調達して参りました。

時間の都合で撮影はまだ試していませんが、ミラーレスと言うか一眼カメラでは初めての望遠レンズ、次の休みに地元とは言いがたいけど、千葉の糞田舎にある濡れた煎餅で経営が成り立ってる鉄道会社酷鉄千葉支社末端の腐り切ったトコの鉄道写真とか撮影出来たらなぁ・・・と思ってます。
※どーでもいーし、行く気無いけどモノサク(物井〜佐倉)の有名な撮影ポイントってどうやって行くのかしら?一面田んぼだらけで電車から見る限り大きな幹線道路無さそうなんですが・・・


その他雑感など

  • サンドラ怖い、後方確認せず割り込んで来たり怖い。まぁいつもの事とは言え、今日は肝冷やしたぜよ・・・。
  • 地味に歩行者怖い、ダイビルとUDXの間(通り魔事件でトラックが止まったあの道)ってダイビル駐車場に向かう経路なのでホコ天看板あるけどホコ天区間じゃ無いのに信号無視で歩行者徘徊してクラクション鳴り響き怒号が飛ぶ怖い。
  • 結構auのSIMロック付きiPhone5安い(購入を決意して店に行ったらSOLD OUTとかねーよorz)。つーか、SIM FreeのiPhone4Sも価格が落ち着いてきた感じ。
  • テープドライブ、DDS4でSCSIが通電おkジャンク品が3000円で転がってたので調達しようと思うもDDS4では圧縮して40GBしかバックアップ取れない+鯖の関係上USB-SCSI変換が別途必要になるので今回は見送り。SCSIなのは仕方無いとしても、せめてDAT72で安いドライブが欲しいなぁ・・・。
  • アールガーデンにあった小型プリンタのiP90が5980円だか6980円の奴、漏れが最後の1台狙ってたのに誰かが先に買いやがった(パルパル!)
  • ボチボチと第1世代Core i7のExtreme Editionが良い感じの値段になってきた。A列車で行こう9の為だけに出来ればsix-coreが欲しいなぁ(多分普通に第2世代か現行に買い換えたほうが消費電力的に考えても良い気がしなくは無いw)
  • コミケカタログの購入特典、とら(のあな)さんのROMだかカタログだかの特典がやたらエッチィぜよハァハァw
  • iTunes Cardを2枚買うと2枚目半額キャンペーンで無意味に3000円x2を調達。若干持て余し気味だったと言うのにそんなに調達してどーすんだ俺;
  • 安ければEマウントのマクロレンズも1本手を出したい気がするが、手を出したら多分カメラ関連の泥沼に頭の先まで浸かりそうで怖いわぁ・・・(望遠レンズに手を出した時点で既に泥沼にハマってる気がするけど)
  • 3DSすれ違い通信、やっぱアキバぱねぇッス。でも10人で打ち止め(一旦招き入れないと駄目)ってのはチョットなぁ;
  • ウマドンナのADトラック徘徊してたがJRA金あるなw(いや、まぁ、結果的にJRA貯金してるからあんま突っ込みにくいんだが・・・)
  • 望遠レンズ買った事だし防湿庫の類とか買いにヨドバシカメラに足を伸ばしたんだが、考えてみるとまともにカメラ関連製品をヨドバシカメラで買った気がする(つーか、防湿庫はNEX-5買った時に買っとけよ・・・)