Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

不本意な結果に終わりつつ買い物してきた。

チョット色々と目論んでたがアテが外れて不要になったウォークマンNW-X1050さんを処分するついでに散財する予定でアキバに行ったんですが・・・、・・・いやぁ、まさか現金(お札)が無い状態+キャッシュカード入った財布を忘れて、駐車場の出庫すら危うい状況になるとは誰が予想したwww

・・・いや、草生やしてる場合じゃ無いんですが、何とかNW-X1050さんがお値段付いて売却になったので無事に凌げたんですが、どこぞのサザエさんみたいな真似をするとは心臓に悪い一日でした・・・



で、製品売却で得た数少ない金銭でチョイと買い物なんぞを・・・

ドライブケース 東芝 1.8

ドライブケース 東芝 1.8"HDD ケース(ZIF)


東芝版1.8型ZIF形式のHDDケース。以前VAIO VGN-G2をSSD化した際に発生した1.8型HDDを活用する為に調達・・・したんですが、前々から買おうとは思ってたがVGN-G2で派生したパーツの為だけに調達するのもなぁ・・・と思ってた訳ですが、この度不覚にもVGN-P90SのよりにもよってHDD版を調達してしまったので意を決して購入。
・・・もっと洒落っ気のあるケースが良かったんですが、そもそも根本的な問題として今の御時世に1.8型でZIF形式のHDDなんてねーよwww状態なのでまぁ致し方無い。
※むしろもう1台ZIF形式のHDDが余る予定だからもう1個確保しとけよ・・・

商品自体はその辺に転がってる没個性的な余ってるHDDをUSBドライブ化するガジェットですので特に面白みのある部分はありませんが、珍しく電源供給用のケーブルが付属してない製品なのでPC次第では電力不足で動かない可能性を秘めてる製品なので若干の注意が必要death
※まぁ、2.5型HDDケースでもケーブル1本で済む製品が多いですし大丈夫だとは思いますが・・・

・・・まぁ、普通の人はこんなの必要無いのでどーでも良いとは思いますが(ぉ)