Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

ッベーw出先でブログ更新ッベーwww

何となくWiMAXルーター動かしてご自慢のVAIO type P引っ叩きつつエクセルシオールから投稿ッベーwwwとタイトルを付けた辺りで、考えてみれば積みっぱなしで終わったリトバスとメルブラ買うついでにAcerPower1000を衝動買いした時もまさにこのエクセルシオールからご自慢のThinkPad X40で(WillcomのPHS端末を利用して)ブログ更新してたので、全く成長してない自分に思わずワロタw
※つーか、思えばX40も規格は違えど1.8型のディスクだな。漏れなんか知らんが1.8型HDD積んだPCに謎の縁があるなw


さて、無事にW500P2さんを売却し終えたので一息ついてる訳ですが、色々雑感など。


Windows Server 2012+テープドライブの件
なんか微妙に検索サイト経由でアクセスが来てしまっているので、何らかのアクションをしなければならない気がしてきた今日この頃。
ちょうどDAT72ドライブが通電ジャンク3,000円を発見したので買うか買わないか検討中。SCSIドライブなので取り付ける検証端末の都合上、USB-SCSIの変換ケーブルの類が必要な上、USB-SCSI変換ケーブルのドライバがWindows Servber 2012向けに出てるのか+ドライブのドライバと問題が山積みなので躊躇している今日この頃です。
※もっと言うならターミネーターが無いのでターミネーターも調達する必要があると言う状況

その気になれば秋葉原ですし物資は揃うとは思うが、特にUSB-SCSI変換ケーブルのデバイスドライバの面で不安が残るので見送りたいと言うのが本音ですかねぇ・・・。


WiMAXルーター買ったったー!
既に一台WM3300Rがあるんですが、それとは別にWM3500R買いました。
元々はWM3500R以降の機種が欲しかったんですが、うっかり(NY)モデルを調達してしまい、仕方なく(AT)モデルで安いのを買ったと言う流れがありまして・・・。
※NYはnifty専用、ATはWiMAXサービスを提供してるトコなら何処でもokなSIM Free的なヤツと思っていただければ・・・

・・・ただ、X'mas特価ってのを剥がし忘れてたヤツを見つけて「この特価まだやってる?」と聞いたら「あ、ヤベェ」と言いつつ「まっ、いいかー」的な言葉が聞こえたような聞こえないような気がして特価で売ってくれたんですが、本当に良かったのかしら?
※ご・・・ゴネる気は無かったから無理なら無理でW500P2さんの売却金額から資金工面するし、そもそもその値段でも「致し方無い!」で買ったんだけどなぁ;

とりあえず、今まさに思い出したがMBA用に使ってるマウスの調子が悪いのでマウス買ってもう少し徘徊したら帰るー!