Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

いろいろありましたが大晦日です

なんだか妙にメンタルが波瀾万丈でブログ潰したり作ったり潰したりを繰り返した1年ですた。
・・・まぁ、いい加減に転職活動に力を入れないとメンタル面が持たないので早いトコ転職したいトコですが、流石にIT屋さん復帰は賞味3年程度のブランクは重たいと言う事実を受け止めて方針変更して活動を進めて行かないと・・・と言うのもあったりします;

まぁ、多大なご迷惑掛けたり掛けたり完全に何もかもが空回りに加えて社畜故に人様とはかなりすれ違いの日々が続いていたので、その件ではいろいろな方々に焼き土下座でお詫び申し上げます。
※あと、直近で更新断念したウチのオリキャラの咲さんにもゴメンナサイ


色々と今年1年を振り返るブログ記事が満載っぽいので、ネタが被りまくりそうで漏れは特に振り返りませんが、まぁ、今年は本当にキツかったねぇ。
来年は転職して倫理面で世間様から白い目と言うかバレなきゃ検索SPAM同然のアレゲSEO対策することの無いトコで過ごしつつ、もうちっとオフラインで色々な方々と面合わせて飯とか酒とかジュースとかを飲み交わすようなリア充っぽい生活を送って行きたいモノですね。
※出会い厨と勘違いされないかビクンビクンしてたあの頃が若干懐かしいですが、初見の方とお会いする場合は未だにビクンビクンしてますけど


若干自宅鯖関連が完全に息してないの状態なので、自宅鯖関連にも力を入れていきたいと思う今日この頃です。・・・年末なのに大掃除の「お」の字すら見受けられない惨状なんですが、自宅鯖は二転三転してますが基本的にはHP dc7800usで動かして、Linux鯖は可能ならHP dc7800usの仮想環境で動かしていきたいなぁ・・・と思います。
まぁ、2.5型HDDので大容量のディスクが確保出来るんなら現在Windows Server 2008 R2を動かしてファイルサーバにしてるAtomな鯖さんもdc7800us(on Windows Server 2012)にまとめたいなぁ・・・と言う妄想もあったりなかったり。

とりあえず、1/2に新春セールで外出するついでにアキバに行くかも知れないのでサーバ統合は早ければ年始め早々に着手して行きたいと思う今日この頃です。


とりあえず、雑然と戯言を垂れ流したトコで・・・。・・・皆様いいお年を。
ノシ