Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

明けました、おめでたうでございました

ん、あけおめことよろ。

特に殴り書きたい事も無いけれど、新年だしあけおめって色々書かれてるだろうから流行に便乗した記念パピコ。

まぁ戯言も言っとくか

・・・今更だけど、はてな記法おk設定にしてるから普通に見出し記述しても良かったんだね。
※何も考えず改行2つ+太字で見出しっぽいの書いてたよ!

サーバ統合は、とりあえず明日アキバで2.5型で1TBのHDDを調達したら構築する予定。サーバにするんだしdc7800usのCDドライブ使わないしスリムドライブスペースに2.5型HDD積むパーツでも調達してこようかしら?と思ったが電源配線が無理ゲーなので辞めとこう。

統合に伴い余る予定の元ファイル鯖さんどーしよう?Atomなベアボーンですが、非力といえど一応デュアルコア+HT対応なので仮想環境でOS動かすとか無茶な事をしなければサーバ用途としてはまだまだ常用可能なスペックなんですよね。・・・まぁ捨てる理由も無いし、OSをWindows Server 2012にアップグレードして検証用サブ機として保存しておきましょう。どーせ近いうちにテープドライブ調達してゴソゴソやるんだろうし。
※一応まだ考えてますが、少し前ならSCSI接続のMOにUSB変換アダプター的なブツが付いて良く転がってたのに最近は見かけなくなってしまい、その上でターミネーターも・・・と考えると腰が重い重い。去年(12/31)もAtom330積んだジャンクベアボーン買ったけどガチのジャンク品で動きやしねーと若干凹んでますし;