Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

SONY HDR-AS15撮影してみた

D
ざっくりと編集してニコ動にうpしてみたテスト。
早速の夜間撮影になってしまった訳だが、動画共有サイトに投稿する為に縮小すると結構キレイに映ってるように見えるが、ノイズが酷い・・・(´・ω・`)

マウンターが適当なスマホ固定用マウンターを無理矢理利用して固定したので、ボンネットがよく見えてます・・・*1が、何となくこんな形で固定すれば良いのかなー?と言うのは掴めたので、次はもう少しお値段が張るけど良さげなマウンターを買ってこようかなぁ・・・と思います。

問題点としては、充電させつつ撮影をするのが難しい事ですね。給電用のUSBコネクターが本体下部にあるので改めてどのような形で本体を固定して給電しつつ撮影するか、カニ味噌レベルの脳味噌を使って考えなければならない部分ですね・・・。

*1:窓ガラスは流石に走行中に付着したホコリで少々汚らしいですが、ボディーは前日ガソリンスタンドの兄ちゃんに手洗いして貰ったのでピッカピカでキレイダナー状態