Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

農道走った動画うpしてたの忘れてた

D
そうそう、先日成田空港経由で銀座のアップルストア行くときに撮影してた農道動画を編集・うpしてたの忘れてた・・・。

千葉の糞田舎銚子から成田空港方面に行く際に非常に便利な農道ですが、まぁ見ての通り実質バイパスです。
ちょうどR126の北部に位置する農道+茨城の糞田舎である鹿島方面と成田空港方面を繋ぐ良い感じの下道道路なのでトラックはバンバン走り、見ての通り周辺が田んぼ田んぼ続いて田んぼと一応の農道なので軽トラもドコドコ走り、裏道として地元民から商業車からゴロゴロ走るカオスな農道でして、流れが糞早い時*1があるかと思えば大渋滞が発生し原因何ぞ?と思ったらトラックが蓋して後方が詰まってたり*2、ちょっと急なカーブで急減速したかと思ったらアクセルべた踏みの如く加速する直線番長が出没*3するので正直素人にはお勧めできない道に仕上がっております。

カメラの固定方法はこれを撮影した時点ではまだこっちの方法です。
f:id:sylvester:20130127195150j:plain

もう一つの固定方法で撮影を試みてますが、安定性が悪いのか撮影中にゴロンと倒れることが多々あるので*4当面はダッシュボード直置きの固定方法で撮影と言うのが無難なのかしら?

*1:まぁ、糞早すぎるのに付いてくと白黒の車が「コンニチワー」って挨拶される危険性があるので自己判断で通常の流れの速度で走りますけど;

*2:今回うpした動画でもクレーン付いてるような大型車が中型トラック(?)を追い越すなど車両の大きさに関わらず遅いと大中小様々なクルマにぶち抜かれます・・・が、稀に逆走してごぼう抜きする香具師とかもいるので怖い怖い・・・

*3:まぁ、どこにでも出没するものだとは思いますけど・・・

*4:ダッシュボードが曲線状になってるので粘着シートが上手く貼りつかないと言う問題もあるとかないとか・・・