Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

USBカードリーダーがぶっ壊れた!!!11

なんと申しますか、Xperia Tablet Sの買ったったーって記事は結構前から下書きは出来てたんですが、まさかのUSBカードリーダーがぶっ壊れてしまうトラブルに巻き込まれるとは・・・。

いや、別にSDカード自体はMacBook Proでも読めるしその気になればカメラにUSBケーブルぶっ挿せば読み込めるんですが、・・・画像編集マトモに出来るのって若干廃人仕様*1になってるメイン機だけですし・・・。
・・・まぁ、面倒になって結局指紋ベタベタな写真1枚しか載っけてないんですけど;

近況

若干戯言すっかり書かなくなっちゃってたので近況をザックリと。

  • LCCで関西行きたい気分*2ですが、用もなく関西に行くのもなぁ・・・
  • 転職活動が(仕事が忙しくて求人票見る気力が行方不明で)息してないの!*3
  • 模索途中だけど、こんなブログ*4作ろうかと悪巧み中。

悪巧み詳細

懲りずに個人ニュースサイト作りたいなーと思ってますが、もはや時間が取れずに運営開始したとしても以前のような時間がまず取れないのでどうしたものかと頭を抱えてる今日この頃です。
現状見切り発車すると1ヶ月も経たずに逃亡すると思うので今回はチョットどうするか検討中ですが、すっかりTwitter上でも最近影が薄くなってしまったオイラと+tiyukoko+の中の人*5で生み出した作ったオリキャラ2次元娘の咲さん*6をメインにした体制で運営出来たら運営して行きたいなーと思ってたり思ってなかったり。
・・・まぁ、こっちは転職活動とか色々と落ち着いたらユックリ考えていきますかね・・・

*1:CPUはまさかの2世代落ちのオンボロCPUで、今の御時世メモリが10GB以上搭載ってのはもはや常識当たり前で何も珍しくはありませんが、Cross Fire構成ってのはオンライン上の身内では私だけっぽい雰囲気ですのでw

*2:タイミングが合えば往復7,000円以下、世間様と同じ休みの日曜日でも往復1万前後なのででんでんタウンに行ってみたいと言う思いがあったりなかったりします。

*3:いえ、単なる怠慢ですorz

*4:非公開設定なのでForbiddenって出ますがアドレスだけ抑えてる状態だったりするとかしないとか

*5:IDは晒さないしWebに載っけてるけど、テンテーもはてな村に入村しますた

*6:元々はオイラの分身的なCentOSを愛用しちゃったりThinkPad好きなパソヲタ娘な設定ですが、色々と後付け設定などが入っり、「腐」設定も加えて(!?)気づいたらエロゲから801までカバー出来るオタクっ娘になってたでゴザル!