Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

BD-Rにモリモリ焼いてますが私は元気です

忘れた頃に何か書いておかないと行けないような気がするので*1戯言を綴っておこう。

ストレージがやべぇ

・・・流石に見境無くデータを焼きまくってたら(PCもレコーダーも)ストレージ残量がピンチでにはは状態。
仕方無く不要なデータはガッツリと消して退避可能なデータは全部BD-Rに焼いてる訳ですが、結構な山のやりつつある今日この頃であばばばb(ry
f:id:sylvester:20130605223654j:plain
流石にこれはイカンと思いつつも貧乏症でリトルバスターズとか見ない可能性が高い作品も全部BD-Rに焼いちゃう*2からこんな山になってる訳ですが、一体全体どーしたものか・・・。

見返してみると空から日本を見てみようにブラタモリ面白いなぁw

気軽に、なおかつストーリーを気にせずに視聴出来るのでブラタモリ空から日本を見てみよう(含む現在放送中の空から日本を見てみよう+)を久方振りに録画したデータを見た訳ですが、やっぱ面白いなぁ・・・。空撮映像にNHKと言う後ろ盾で普段入り込めないシーンがタップリ、下手なアニメを見るよりは気軽に見れて良いですわぁ・・・。ブラタモリ、もう1クール放送してくれないかしらねぇ;*3

自宅鯖になる予定の子を発掘したでゴザル;

・・・うん、この子なんだけどさ
結局、オフラインのリアル生活が無意味な多忙で放置プレイされてる訳で、そろそろ本格的にLinux当たりを突っ込んであげないとあかん気がしてきた。
CentOSはある程度慣れ親しんだから他のLinuxがーとか思ってたが、転職活動を進めてるとCentOSのままでも良いのかなー・・・と言う思いもチラホラ。早いとこ心を決めてOS決めちゃわないと・・・折角の自称自宅鯖*4が勿体無い・・・。

*1:別にブログは義務でも無いからどーでもいーんですが;

*2:いや、別にリトバス自体見ない訳じゃ無いんですが・・・、・・・今となっては時間は取れないし2クールアニメを今から見るってのもなかなか厳しいモノがあるのでいつの日か余裕がある時にでも・・・と先延ばしにした結果がこのザマだよ;

*3:空から日本を見てみようBS JAPANで再開されたことですし、チョンごり押しや訳の分からん芸人が馬鹿騒ぎするだけの番組よりは面白いですしおすし。

*4:いや、KOHJINSHAのSC3系はどっからどーみても立派なモバイルPCでありサーバーではありませんがw