Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

首都高7号小松川線経由で宮野木JCTまで走ったよ

転職先へのご挨拶、入社前打ち合わせで上京した帰り道を撮影してみました
D
スタートは前回と同様の箱崎PA、今回は白バイさんが居なかったのでサイレンが鳴り響くサプライズはゴザイマセン。
映像自体は宮野木JCTから東関東自動車道を経由してアウトレットモールの手前にある酒々井PAまで撮ってますが、BGMに合わせて宮野木JCTよりチョット先でカットしてます。

裏話的な何か

6号向島線合流部分でお馴染みの自然渋滞が発生してますが、今回は割りとスムーズに合流させて貰えました。・・・酷いと合流させてくれないのでそれなりに慣れてても怖いモノがあります・・・

前回の反省から、丹精込めて(しかしPAの特性上、長時間駐車はNGなのでザックバランに)出発前に箱崎PAでフクピカでフロントウィンドウを磨きあげたのに箱崎ロータリーを出る前からポツポツと雨天\(^o^)/
雨天によりオートフォーカスが暴走してボヤけた映像になるかと心配しましたが、仕上がりを見ると案外普通に撮影出来ているので一安心してます。

今後の動画うpは?

車載動画としては多分もうUPすることは無いでしょう。クルマ自体もローンが残ってる限りは*1実家に預けて乗ってもらう訳ですが、どんだけ頑張っても老害に詐取され続ける状況を考えると都内に駐車場を構えて愛車を向かい入れると言うのはまず不可能*2でしょう・・・。
もし何らかのうpをするとしても、恐らくは鉄道の車窓動画が関の山では無いかと思います。

*1:転職するに際して、ローン抱えてるからどーするか結構悩んだけど、今の状況だと失うモノが多すぎるから仕方無いかな・・・と思ってます。・・・クルマ買う時点でコレほど劣悪に陥る予兆を掴めれば余計なモノを抱えずに済んだんですがね・・・

*2:そろそろ定期積立してるtoto銀行から6億円の振込ねーかなーw