Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

久方振りにIKEAに行って来ましたの

何と申しますか、突発的に行ってみたくなったと言いますか、昨日魔法少女まどか☆マギカの劇場版BDを視聴してて「ソファー欲しいよなー」と言う思いに*1駆られたと申しますか。

それ以外にも、未だに転居時のダンボールが転がってたり、収まり切らない物が床に転がってたりと言うのもありまして、適当に棚と言うかラックと言うか見てくるかと軽い気持ちで出掛けたのであります。

武蔵野線の本数ががが・・・

自称ひだまり荘屋根裏部屋がヤマブキシティの具体的な場所は、悪い事する予定もありませんし後ろめたいこともありませんが、昨今の事情を考慮すると明記しませんが*2どの道、西船橋から武蔵野線に乗る形になるんですが・・・、・・・武蔵野線さん本数ががが・・・。ブッチャケ、京浜東北線よりも本数が少なくてショボーンしてる末期色の方の総武線*3よりも本数が少なくて、そりゃ千葉から先のシオンタウン方面の総武線に比べりゃ本数満載ですけれど・・・、・・・もうちょっと走っててほしいな(´・ω・`)*4

基本的にクルマで来場する店なんですね(´・ω・`)

薄々感じてたけどさ、南船橋からIKEAに行こうってのは漏れ以外居ないのね。あそこに行くのはブルジョアばっかりで基本的に自家用車が無いと駄目的な雰囲気満載なのね(´・ω・`)
・・・貧困者でもクルマ持ってたから*5クルマでも来たことあるけどさ、まさか駅から誰も来ないとは・・・。

で、散財してきた訳だが。

ソファーは大きさと価格面で無理なので適当なアームチェアーを買ってきた。IKEAさんの場合、アームチェアーのベース(骨組み)とクッションが別売りなのでそれぞれチョイス、合計4,999円でゴザル。
ついでに書棚もセールだったのか1,999円で適当なのがありましたので合わせて調達。
流れでキッチン用品を見てたら包丁2,999円が気になったので放り込むでゴザル。
その他小物を調達して気づけば結構な散財あばばばb(ry

で、都内でクルマはあるけど実家に放置プレイで実質的にクルマ無し生活でして、買った商品を持って帰れないのね!配送料金約3,000円*6で色々と今日は考えたくないです(´・ω・`)

*1:PC用の椅子はありますが、地べたに座る際は正座かあぐらかお布団布いて寝っ転がるかのいずれかになりまして、適当な座椅子でもソファーでも何でも良いから欲しいなーと思いまして。

*2:とか言いつつ住んでる沿線はTwitterで鉄道ネタで喚いてるのでバレてそうな気がしなくはない;

*3:いえ総武線は末期色じゃ無くてカナリアイエローと申しますか・・・

*4:なんか知らんが毎回武蔵野線に乗る度に思ってる気がする・・・

*5:いや、別に売り飛ばすこともなく実家に置いてるし、通勤用の軽自動車ちゃんの名義は未だに漏れですよ?

*6:アームチェアーが無ければ(書棚だけなら)999円って書いてあったが・・・、・・・重量換算で行くから・・・悲惨な事に・・・