Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

リア充の巣窟、東京スカイツリーに行ってきたYO!

何となく行きたくなったので行ってきた。
深い理由は特に無い(キリッ)

御託並べるより写真だヒャッハー

f:id:sylvester:20130804201112j:plain
下から見上げるでゴザル!
ちなみに到着は午後8時過ぎ、当日予約なし飛び込み入口に入ると何かリア充が沢山の上、入場待ち40分とか出てやがるコンチクショウ!

f:id:sylvester:20130804204351j:plain
SAN値をガリガリ削られ続けること30分強、2,000円もの大枚を請求され入場でゴザル。
今回は凡人向けエリアしか入ってないので、金持ち向け追加予算で登れる最上部には向かいませんでしたが、午後9時前だと言うのに人多すぎ。
結構室内は暗め照明で夜景は見やすいんですが、写真で撮影すると結構映り込みが気になってフィルター無しで来た漏れ涙目www*1

f:id:sylvester:20130804205009j:plain
これがお台場よりの写真かなー。
今回は全部カメラ任せのプログラムオート。シーンセレクトでも良かったんですが、人が多い+三脚何ぞ持ち込んだら露骨に人様の邪魔になる+どうせLightroomでゴリゴリやるからと言う理由で結構適当に撮影。
三脚があればもうチョット凝ってマニュアルとかで撮影するんですがねぇ・・・。まぁ、頑張って人様の邪魔にならない程度に丸っこい手すりにカメラ載せてなるべく固定するように努力して撮影したが結構ぶれてるよなこれ;

f:id:sylvester:20130804205138j:plain
もう1枚、東京タワー方向に撮影。
・・・もっとガシガシ撮影したけど、ガリガリと捏造気味加工してうp出来ると判断した写真はこの2点くらいだったんですよねぇ・・・(白目)
Lightroomでもうチョット頑張れば好みの色調に出来そうですが、黒潰れが目立つ状態で無茶な加工すると無残になるだけなので自重orz

f:id:sylvester:20130804212224j:plain
ある意味定番の透ける床。既に傷だらけなんですががが。

気になった点

いくつか気になった部分があるので箇条書きにしてみるテスト

  • 展望フロア、一見すると夜景見やすくするために照明が暗めの設定ですが、結構映り込みが酷い。
    • もっとも写真を撮影する為の場所では無いので目視で映り込みが無ければOKなんでしょうが、カメラを通して見ると結構映り込んじゃってるので、方向限定でも良いので撮影ポイント的なトコが欲しい気がしますの。
  • Twitterでもボヤきましたが、非常に民度の低い、日本の領土を分捕ろうと躍起に鳴ってる国々が三脚広げるわ*2フラッシュ焚いて*3他の撮影してる方の邪魔をするわ非常に迷惑行為が目立った点。
    • 人種差別する気はありませんが、本当に迷惑です。

また行きたいかどーかと言うと・・・

忍び込むだけで2,000円、今回は行かなかった最上部に忍び込むには追加1,000円とか基本金持ちしか行けなさそうな価格設定の上*4、迷惑な輩が非常に多いので写真を撮影しに行くと言う観点からは二度と行きたくないですね。
ただ、眺めは素晴らしいですし、誰かを案内するのなら(迷惑な輩が居るのかどうかがかなり微妙な線ですが)まぁアリなのかなーと言う感じです。・・・まぁ、案内するような大切な人がいるかと言うと・・・(´;ω;`)*5

しかし、あれだねー

1ヶ月くらい前に都庁に行った時もそうなんですが、国家的にチョッカイ出す迷惑なトコの奴が空気読まず自分さえ良ければって好き放題やるってパターンはどーにかならんのかしらねぇ?
まぁ頭の悪い馬鹿な日本人も海外で迷惑行為やりまくってると思われるのであんまり強くは言えないけど、民度の問題はどーにかして欲しいモノです・・・。*6

*1:PLフィルターあるけどちょうど他のレンズに付けてるので持って来なかった・・・

*2:他人の邪魔になるって何でワカランかのぅ・・・

*3:これは日本人でもやっちゃう人いますが、フラッシュ焚いても夜景は綺麗に写りませんってかむしろフラッシュの光が反射して夜景写りません・・・

*4:ちなみに東京タワーは1,500円出せば特別展望台に忍び込めてお釣りが来るので高さの違いはあれど単純計算で東京タワー展望台の2倍と言う価格設定です

*5:どうやらリアル知人がそろそろ「ゴール」が近いようであばばばb(ry

*6:あまりに酷いと言うか良識が無いと言うか、まぁ馬鹿が居る馬鹿が居るって言ってる漏れも完全かつ完璧な良識が備わっているのかと言うと正直怪しい部分しか無いと思いますが;