Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

再び東京生活で早1ヶ月チョット、体重・体脂肪が落ちてる・・・だと!?

今更なんですが、漏れはピザ体型でブヒィーとか言ってるあの類のヲタの外見*1なんです・・・が、気づかぬうちに体脂肪率的には微デブからチョット太り気味じゃね?的な数値*2にKAIZENされつつある今日この頃と言う驚愕の事実に「ファッ!?」状態であります。

なwにwをwしwたwww

東京に引っ越したので、車社会から痛勤通勤電車での徒歩メインの生活に切り替わったくらいで、せいぜい歩数が増えた程度*3で特段ダイエットだなんてやってねぇ・・・んですが、朝・昼をサブウェイで済ませてたのがどうも原因らしいです。

世間様ではサブウェイダイエットなる記事も公開*4されてるようで・・・

1. 1日に3食(1食)サブウェイの商品を食べること
2. サブウェイのメニューの全てを一度は食べること
3. 野菜は必ず「増量」にし可能な限り多く盛ってもらうこと
4. 漠然と食すだけでなく「サブウェイあるある」ネタを積極的に集めること

なんか4ヶ条的なのが乗っててワロタwww

で、自分の生活を見返してみると・・・

  • 朝と昼は確実にサブウェイに寄ってる(=平日2食はサブウェイ)
  • 朝はモーニングセットでヘタすると200kcalと超低カロリーなモノを食ってる
  • 昼は普通に日替わりで安くなるセットを食ってるか、たまにポテトが付くセットとか
  • 4ヶ条で野菜増量とか書いてるけど別に気にせず普通に注文して食ってる

・・・あぁ、そりゃ朝・昼だけで600kcal〜700kcal、昼にポテト食ってもせいぜい800kcal*5が関の山、摂取カロリーだけ見ると夕食に外食で牛丼大盛りとか*6食って、仮に牛丼大盛り1000kcalと見積もっても多くて1800kcalしか取らない計算になるから(年齢的+デスクワークメインの職種的に漏れの標準摂取が2250〜2200kcalとなるから)否が応でも痩せるわ*7=体脂肪も落ちるわ。

早い話が結果的に流行りのサブウェイダイエットやってた訳だwww

無知と言うのは恐ろしいモノです、まぁ、今回の場合は(健康面で)いい方向で働いてますし、安価なセットを重点的に頂いているので金銭的にもそれほど大変な出費にはなっておりませんので世間様で言うトコロのサブウェイダイエットと言うのは継続して行くと言うか、食生活の一部になっててご飯食べれなくなっちゃうので行かざるを得ない訳ですが・・・、・・・あのシオンタウンからブラックな企業で社畜やってた頃は一体何だったんだろうと言うか・・・*8

まぁ、上記の通りに日替わりで安くなる商品とか、モーニングセットを駆使すればそれなりに安価で済ませられますしダイエットしたい人はやってみるヨロシ。キモヲタなオッサンとかなら朝・昼をサブウェイで済ませれば摂取カロリー的には夕食に特盛牛丼食っても余裕はありますしおすし(女性の方は数値的に厳しいので何とも言えませんが・・・)
ん?量が足りないとか腹が減るから無理?なら野菜多めとか言えば良いんじゃないかな?さっきの記事だと「野菜多め」ってオーダー出来る見たいですし。ピザでキモヲタを自称する漏れは多めにしなくとも満足してるけど。

一応、言っとくけどさ

誰も真似しようとは思わんだろうけど、「サブウェイで朝昼食えば夜はどんだけ食っても痩せれるwww」とか草生やしてるならヤメとけ。栄養士でも何でもない漏れが摂取カロリーだけを丼勘定で殴り書いた記事だから「夜に食うとピザになるw」とか「栄養バランスがwww」*9とか良くあるトラップとかあるだろうし、そもそも根本的に朝昼抑えたから夜バカ食いしても良いって訳じゃ無いからなー。

*1:体型的にはコミケとかアキバのエロゲショップとかに沢山転がってるんじゃ無いんでしょうか?漏れはパソコン馬鹿でジャンク街が主な活動場所なので良く分かりませんが。

*2:具体的には23%(軽度肥満)くらいだったのが、21%(標準+)が見えてきたと言う感じ

*3:実際にネット対応の万歩計を見ると都内で暮らし始めてから平均歩数と消費カロリーが増えてる訳でして

*4:Skypeで某テンテーと「何か知らんが痩せたwww」とやり取りしてて、サブウェイダイエットとかググったら結構最近の記事でワロタw

*5:但し、ドリンクをマンゴージュースとかカロリー高いのにすると知らんぜよ?オレンジジュースでも99kcalとか出てるので結構カロリー高いですぜ?漏れは大体ウーロン茶ですけど。

*6:面倒な時は夕食も外食で食費ががが・・・。しかもそう言う時に限って大盛りとか食っちゃうからタチが悪い・・・

*7:確かに体重も減少傾向なんですが、それほど大きく数値が落ちてる訳では無いので実感がほぼ無いのですよ・・・

*8:普通の弁当屋で、低くても1食600kcalだった+実家暮らしなので白米に味噌汁+オカズの定番メニューで標準摂取カロリー近辺をウロウロしてる状況で車社会だから単に運動不足か・・・

*9:単純に野菜の摂取量ならそれなりに満たしてるだろうけど、ダイエットと言うならその辺のバランスもキッチリ考慮しておかないと行けないんだろうなー。