Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

無意味に疲れきった感があるけど気になったニュースを更新してみるよ!

・・・原因は多分土日合わせて3万歩、但し偏りがあり土曜日に午後8時過ぎまでアキバに居た為に2万歩以上も無意味に徘徊しまくった影響で何か気怠いけど寝る前に気になったニュースを紹介してみるよ!
・・・最低限1日1万歩は歩き続けたいトコですが、電車通勤+自宅から駅までそこそこ距離あるのに日々達成するのが難しい状況と言うのは正直運動不足を痛感せざるを得ない・・・*1

通勤途中で気になったニュースとかー

東京って、意外と田舎だなと思ったこと(VIPPERな俺)
徒歩圏内にある某駅は運転感覚が15分〜20分くらい間が空くので田舎だなーと言うか不便だなーと言うか(ぉ)*2

【画像あり】プロカメラマンの本気がパネェwwwww(暇人\(^o^)/速報)
色々突っ込みどころ多い画像があるんだが、とりあえず燃えてる燃えてるー!!!11

Windows 8.1は10月17日公開(ITmedia PC USER)
確定したか・・・。今のところWin8.1はそれなりに扱えてるのでWin7ほどでは無いが、まー使ってもイイかなーレベルにはなった感じ。

Linus Torvalds氏、Windows 3.11のリリースから20周年をLinux 3.11-RC5のリリースで祝う(Slashdot.JP)
コメ欄で「3.11は別の意味が・・・」と書いててWin3.11に何か深い意味あったっけ?と思ったが・・・、・・・3/11と表現すると・・・なるほどね・・・

銀行最強はどこか(VIPPERな俺)
個人的には住信SBIネット銀行をお勧めしたいトコですお。

人気アニメ『サザエさん』の音楽と効果音集が発売に! 火曜日のサザエさんのBGMも(ガジェット通信)
[asin:B00EHMQCX6:detail]

火曜日に放送していた『サザエさん』のテーマ曲も入っている

あー・・・、懐かしいなーと言うか、今どきの子に「火曜日のサザエさん*3って表現通じるのかしら?

東方Project14弾"東方輝針城"発売 「コミケ6日目、幻想郷への扉が開かれるっ!」(アキバBlog)
買ってきた!・・・が、本編は永夜抄のEASYが関の山の漏れには難し過ぎるよこのゲーム!*4

一眼レフを手に入れてわかったことがある(アルファルファモザイク)
NEX-5買って若干肥やしになってる気がするが、結構それなりには使ってますが、比較的小型のミラーレスと言えどデカイので結構邪魔になるのであんまり持ち歩いてない罠;*5

アニメ『ポケットモンスタージ・オリジン』の制作が発表! 『ポケットモンスター赤・緑』の世界が蘇る(ファミ通.com)
スッゴい気になる!ピカチュウアイコンだからって訳じゃ無いけどw初代からプレイしてた身としては赤・緑プレイしてたオマイラ向けってキャッチコピーには正直ヤラれたw

ノートパソコンのバッテリー劣化、容量は1年でどれぐらい減少する?(Slashdot.JP)
ウチのMacBook AirMacBook Proのバッテリー、結構劣化してそうだなー;*6

相変わらず時間を上手く使えずorz

土日の世間様と同じ連休になったはずなんですが、堕落の極みで時間を有効活用出来ずに居てあばばばばb(ry
Fedora19の使い方講座的な動画を作ろうとQuickTimeでインストール風景を動画でキャプチャーしてるのに全く編集しないと言う駄目っぷりで、さっさと構成考えて動画仕上げちゃえば良いのに何やってんだろうねぇ・・・(いや、まぁ、アキバに通ってるのが最大の原因なんだろうけど;)

*1:健康面を考えると平日最低でも1万歩、土日祝日は2万歩以上歩きたいトコだけど、自動車社会に慣れた身、未だに体力が戻らずにヒィヒィ言ってます;

*2:比較対象がいつも利用してる駅や昔住んでた大井町(京浜東北線)だから、それらと比べるのは大変失礼なんですが、5分も待てば電車が来る環境に一度慣れると・・・ねぇ・・・

*3:言うまでもないけれど、むかーしは火曜日にもサザエさんやってたのよねぇ・・・

*4:Skypeで「ボムは使うべし」と言われたが、そうかやっぱ使わなきゃ駄目かー・・・。MOTTAINAI精神で貯めるだけ貯めてピチュって無駄にしてるんだよなー

*5:あと、初代NEX-5なのでISO100が設定出来なかったり現行機と比較して見劣りする部分もチラホラあるのでNEX-5Nに買い換えたいが、+チョットお金出せばNEX-5R(現行モデル)に手が出そうなので悩んでる・・・ウチに転職が決まってお金の自由度が減ったでゴザル!

*6:特にMacBook Proは展示品だったのを買ってきたので、どんくらい摩耗してるのかが全く予想出来ない。13型と小型モデルだけどモバイルする予定は無いのでバッテリーが死んでてもそれほど困りませんが;