Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

初めてMNPを経験してiPhone5s買ったおー

主に通信速度とiOS7.0突っ込んだが為にレスポンス低下でムシャクシャしたので・・・と言う理由もあるが、ちょうどiPhone4S買ってから2年経ったのでiPhone5s(黒/グレーの16GB)に変えました。MNPを使ってdocomoへ転出なう。*1

低速に定評のあるドコモのiPhoneどーよ?

ブッチャケLTEで通信してるのか疑惑しか存在しないレベルですが、最近のITニュースを見る限りだと没落激しく品質低下してるけど腐ってもドコモ、とりあえず繋がります。

データ通信については、噂通りパケ詰まりのようなモノを感じ取り、アキバのUDXとダイビルの間で著しくレスポンスが低下することはありましたが、まぁ通信速度10Mbpsとかベンチマークで叩きだしてくれたりするのでWiMAXさん涙目とか何だとかw*2

通話に関して、ちょうど知人から大物荷物受取の関係で黒猫(ヤマト)からMNP前後で電話を頂いたりしていますが、機種が違うと言う事もあるけど、気持ちauの時よりクリアに電話出来てる感があるように思えますが恐らくプラシーボ効果でしょう。

いつもガジェット買った時に毒にもならん総評とか殴り書きしてるがさっさと書けksg

通信速度至上主義の方は無難にauのiPhone5s/5c買えば良いんじゃね?*3

まぁ、通信速度は置いとくとして、iOS7.0が少々重量級で旧機種ではレスポンスに不満が残る為、今後を考えると買い換えちゃっても良いんじゃないかしら?と思ったり思わなったりします。

別に旧機種が使えない訳じゃありませんが、特に漏れ見たいにiPhone4SからApple信者になった人*4はそろそろお布施の時期じゃないのかしら。

雑文

  • MNPで脱auするって言ったのに嫌な顔せず「溜まってるポイントMOTTAINAIからYou!ポイントで何か買っちゃえYO!」って言い放ったauショップのオネーサン素敵!2年後に再度MNPする時はauに戻っても良いかもーとか思ったw
  • 悪評高い家電量販店の高額なスマホサポート、よく見ると「保護フィルム貼り付け300円」と言うのがあったので思わず飛びついてみるテスト。自分でやると必ずゴミが入り込んで残念仕様になるので頼んだけど、金とるだけあって綺麗に貼ってくれるのねw
  • ヨドバシさん、ショボイ金だけど保護フィルム貼り付け料金は現金で払うよ!支払い済んでないのに「渡したので問題無いねー」って漏れ悪い人だったらオニーサン300円取りそびれてたじゃねーかw
  • 件の保護フィルムの件、ヨドバシの修理用ポイントで消費可能とか言ってたけど・・・、・・・え、そんなポイントいつ溜まってたの?*5
  • iPhone5sってiPhone5のケース流用出来るのね。・・・チョット、この前ポケセン浜松町で見かけたピカチュウまみれのケース買ってくらぁ!*6

*1:メアド変更連絡が大変だったぜよ・・・

*2:ドコモがある程度iPhoneの扱いに慣れて最適化的なチートやってくれればもう少し早くなるんだろうなぁ・・・と淡い期待を抱いてみるテスト

*3:散々馬鹿にしてきた糞フトバンク?詐欺回線どころかクレヒスを故意に傷つけるので選択する意義がドコにもありませんことよ。

*4:いえ、厳密には第2世代のMBA買ったタイミングで信者入りしたので4S買った時点ではドップリと信者だった訳ですが・・・

*5:しかもフィルム貼り付けが修理用ポイントから引きますねーってフィルム貼り付けは修理扱いかよw

*6:Twitterにうpした通り、買いましたw