Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

ノマド的にブログを更新してみようかしら?

特に深い理由は無いが、折角MBAの修理が終わって、仕事用PCの指定解除されて私物PCに戻ったので、持ち歩いて見ようかしらーと思ったり思わなかったり。
いえ、最近はノマドワーカーって言うのが流行ってるらしいので、その真似事でもしてみようかしら?とか思ったり思わなかったりw

*そもそもノマドってなんぞwww
Wikipediaさんいわく「ノーマッド」*1らしいですよ(ちょw)

まぁ、特定のオフィスを構えず自由気ままに社畜やってる的なイメージですな。

で、なんで真似事してんのw

別に私は普通に場所を指定されて社畜やってる身、別にノマドの真似事をする必要性はどこにもございませんし、別に厨二病見たいに「お外でパソコン引っ叩く俺かっけーwww」と拗らせてる訳でもありませんが*2、何というか、自宅だと割りとダラケてメールチェックも何も捗らないのね(駄)*3

一昔前は頑張ってWillcomのPHSぐらいしか定額通信手段がありませんでしたが、今はWiMAXがメイン回線でルーター持ち歩いてますし、最悪iPhone5Sのテザリングで一定以上の通信速度を備えつつ通信環境を確保出来てるので、チョットお勉強やら調べ物するのにわざわざ外出してPCを引っ叩こうかしらと思ったり思わなかったりしてる訳です。

まぁ、PC持ち出したトコでやるのはブログ更新くらいな訳でして

殴り書きしてみたところで結局はこのブログを更新してるだけと言うなんとも残念な状態ですが、自宅だと多分今日もまともに更新せずに未だに不貞寝してるんじゃないのかしら?と言う状況ですな;

まぁ、無駄にアキバに来てるので今日も今日で軽く徘徊して帰りますかのぅ・・・。

*1:遊牧民の意味があるらしく、ノマド/ノーマッドと呼ぶらしいんですが、別に某ギャラクシーなGAのアニメ版のヴァニラさんに引っ付いてるヌイグルミのあれじゃありませんぞw

*2:X40使ってた頃は拗らせてたかもしれませんがw

*3:以前はガッツリとメールに目を通せていましたが、今は通勤時にiPhoneSPAMメールを削って既読フラグを立てちゃう程度でしか見てないので、本当に重要なの以外はほぼ見てない状態です;