Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

順調にダラけてますw

昨晩思い付きでiPhoneアプリケリ姫なるドM大喜びっぽいゲームに熱中して夜遅くと言うか空が明るくなるような時間までガッツリと遊んでたりする訳で、完全無欠にダラケてます(駄)

・・・で、やろうと考えていたことが全く進んでなく、やーっと着手したと思ったら・・・

HPの鯖がお亡くなりに・・・

PT2を突き刺して利用してた正真正銘のガチなサーバ機、HP ProLiant ML110 G5*1がお亡くなりになられますた・・・。

この子の為に新品のグラボをヤスリがけして無理矢理PCI-exp x16のビデオカードをPCI-exp x1のスロットにねじ込んで動かしてたり*2手のこんだことをやってたんですが・・・、・・・無念です・・・。

コミケどーすっかねぇ・・・

行っても行かなくても良いと言う微妙な状態です(´・ω・`)
帰省中なので改めて東京に行くことになるのでうーん、面倒くさいなーと言うのが本音。

お約束を頂いているのなら当然行きますが、今回は人様とお会いするお約束もありませんし、散財続きで節約したいキモチもあるので今月はこのまま帰省のヒッキー生活かなー・・・と言うのが本音のトコです。

出会い厨同然ですが、人様との交流が(裏切られた嫌な思い出もありますが)大切だと思ってるので本音は飲んだりしたいんですけどね(´・ω・`)

PARTY☆NIGHTあったー!!!11

思い出の楽曲をiTunes管理出来るように今までMBPに突っ込んでなかった楽曲を必死こいて実家のiMac上にエンコード掛けてましたが、PARTY☆NIGHTだけ見つからない(´・ω・`)

Di Gi Charat The BEST

Di Gi Charat The BEST

・・・AmazonさんになんかThe Bestがあったので貼ってみっるテストw
で、漏れが持ってたのは多分初版で帯が若干同人CDっぽい雰囲気を残す奴なんですが、帰省するときに持ってこようと思ってたHDDの代替に利用可能な余ってる160GBのHDDと余ってる2.5型HDDケースは平然と見つかるのに*3PARTY☆NIGHTのCDが見つからなーい!!!11

・・・とファビョってたら、どうやらWindows NT 4.0とごっちゃになってて先ほど発掘いたしました。・・・ある程度は整理したはずですが、相変わらずここはカオスな部屋だなぁ・・・(引っ越す前まで自分が使ってた部屋ですがw)

解像度って重要ね!

今回の年末年始帰省でMacBook Proを持ってきてるんですが・・・、・・・iPhone/iPadの充電用以外の用途で使ってないなぁ(´・ω・`)
・・・いえ、なんと申しますか、絶対的な性能面ではMacBook Proの方が上なんですが・・・、・・・iMacフルHD解像度には勝てなかったよぅ・・・*4

*1:品番で「( ^ω^)おっ」と来た方、NTT-Xとかで購入された同士ですかw

*2:何と言うか、オンボード性能が恐ろしく低すぎて通常のGUI画面でさえモタつく有り様なので、オンライン上の情報を元に新品ボードをゴリゴリ削りますた(・ω<)

*3:大体なんでもありますwテスト用ではありませんが、小型の12型くらいのちっこいD-Subモニターとかもあるのでジャンク品が来てもヘッチャラチャランボヨ!

*4:まぁ、それほど重たい処理させる訳でも無いので、このままLionが死にゆくまで使い続けるかと思われますw