Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

明けました、おめでたうござーまーす

うん、あけおめ。結局、ニコ生の小林幸子カウントダウンライブ見つつ年越しし、その後ケリ姫スイーツプレイしつつ気づいたらお日様上がってました*1と言う、(ゲームの有無は置いとくとして)近年定番の正月を満喫しております(駄)
ん?豊富とか没個性的なこと書かねーのかって?まぁ、色々と頑張るよ。多分(駄)

Visual C++の再頒布可能パッケージ種類多すぎwww

1月1日元旦からVisual C++とかコイツ頭おかしーんじゃねーのw*2

はい、趣味でその辺に転がってるネットブックをWin7とか突っ込んで生き残ってるWinXPの抹殺作戦実施中*3であります。
そんな中、Visual C++ 2005 SP1再頒布可能パッケージがねーよヴォケってエラーメッセージが出たわけですよ。ランタイムがねーよと。

で、日本人だけど日本語をよく読まない事に定評のある岡崎さん、間違ってSPが付かない方のパッケージを落として頭を捻ってたりしましたがw、色々と物色して問題のVisual C++ 2005 SP1再頒布可能パッケージってのを無事にダウンロードしてインストールしたんですよ。
そしたらインストーラーに「入ってねーよwww」って草生やされてブチギレですy(ry

で、結局今回はこっちの再頒布可能パッケージが正解だったらしく、Visual C++ 2005 SP1ってだけでどんだけ種類あんだよksgと新年早々にMicrosoftに振り回された訳です。・・・なんというか、面倒臭いねー;

新年からブレねーなw

年末から自宅鯖ならぬ実家鯖とか目論んだりしてますが、今年1年もIT技術者と言うよりはパソコン馬鹿*4として過ごせれば良いなーとか思ったり思わなかったりします。

・・・まぁ、バソコン馬鹿で居たくともTechnet Subscriptionsが今年で終了してしまい、ジャンク品を調達したとしてもなんだかんだで扱い慣れたWindowsで動作検証が行えなくなっちゃうので今年いっぱいはともかく、来年からパソコン馬鹿やってられるか微妙ですけどorz*5

*1:一応、シオンタウン(銚子)は地軸の関係で季節限定の日本で一番早く日の出が見れると言う素晴らしい特権があると言うのにねぇw

*2:ある意味、通常運転やーねw

*3:このXP機を抹殺すれば一応実家で動作してるWindows XPマシンは全滅して、当面はセキュリティリスクが無い状態になるんですよ・・・ってか、漏れ居ないのになんでこんなにPC転がってんだよw

*4:IT技術者はプログラム組めたり、鯖とか組んでカスタマイズやチューニングとかガッツリできちゃう人、パソコン馬鹿はアキバ徘徊してジャンク品買うだけの人と言う認識death

*5:むしろ数少ない漏れのIT屋さん成分で最新Windows鯖OSの操作習熟とかに支障ががが・・・