Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

部屋の掃除が微妙な模様替えになったでゴザル!

部屋を軽く掃除する予定だった昨晩、何故か配置換えになり、想定してた配置だと寸法上生活に相応しくない隙間になることが判明して最終的には微妙な模様替えになったでゴザル!

・・・いやぁ、何とかなるかと思ったが、大井町時代のウサギ小屋*1ほど狭くは無いがそれでも所詮はワンルームなので・・・ねぇ;

模様替えの結果

ラックがPCデスクの隣に来ました。ぎりぎりの配置なので問題はそこそこ山積してますが、少しは利用しやすい位置に配置出来たのでわずかながら卓上が整理出来ました。
しかし、根本的にものが多すぎるので、思い切った断捨離が必要なんじゃないかなーと思ったり思わなかったり・・・。・・・例えば最近買ったばっかりのLibretto U100を処分*2とか、デュアルディスプレイをシングルディスプレイにする(=モニターを1台処分)とか*3MBAかMBPのどっちかを処分するとか。*4

書籍も処分しないとなぁ・・・

漫画・書籍も処分を検討したほうが良さげな雰囲気です。漫画はそうですが、溜め込んだ技術書もいくつかは引っ越してから全く開いてない物も多いので*5一旦精査の上で実家行きとかも考えなければならないかと思ったり思わなかったり。

・・・まぁ、ボチボチと進めていこうかと思います。・・・Linux入門書とか欲しい人いたらご飯とか奢っていただけるのなら差し上げますよ(ちょw)

*1:立地は良いんですが、如何せん場所が狭くて、どれくらい狭いかと言うと23型ワイドモニター+27型ワイドモニター+AQUOSさん(32)を設置するような余裕が全く無いので・・・。

*2:やるとしたらまずはLibretto処分が濃厚かしら。気持ち的には残したいっつーか、衝動買いするくらい魅力的な機種なんですが・・・ねぇ・・・。

*3:残すとしたら多分WUXGA(1980x1200)の解像度を持つ27型ワイド液晶で、23型MITSUBISHIモニターは撤退かなー。個人的には三菱を残したいが解像度の広さを考えると・・・ねぇ・・・。

*4:メイン機の処分も考えたほうが良いのかも知れませんが、とりあえずLatitude E4200は何かと使い勝手が良いのでこの子は当面処分しない方向だったりします。

*5:なんだかんだでLinux入門書は開いてませんwつーか、お前は永遠の素人でも入門書が必要なレベルじゃねーだろと。