Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

毎年恒例の上野へお花見行ってきた。

何故か知らんが、第1期東京都民時代から上野の桜を見に行く習慣が出来てしまったので*1、行ってきた。今年も良い具合に咲き乱れてていい感じー!

写真うp

f:id:sylvester:20140330001258j:plain
いつもはJR上野駅から美術館・動物園前~不忍池と言うコースですが、今日はアキバの病院に通院した後に向かったので公園入口から動物園前に向かうコースでゴザル!

f:id:sylvester:20140330001633j:plain
f:id:sylvester:20140330001645j:plain
水観音堂から不忍池を見る。タイミングが悪く、空が真っ白なので桜が映えず、しょぼーん(´・ω・`)

f:id:sylvester:20140330001249j:plain
見ろ、人がごm(ry*2

f:id:sylvester:20140330001910j:plain
f:id:sylvester:20140330001921j:plain
f:id:sylvester:20140330001929j:plain
f:id:sylvester:20140330001938j:plain
没個性的なショットの連続です(´・ω・`)

f:id:sylvester:20140330002006j:plain
おぢちゃん、チョット頑張ってLightroomで捏造してみた。*3個人的には悪くない加工だと思うけど、おまいらどーでしょうか?

f:id:sylvester:20140330002144j:plain
f:id:sylvester:20140330002152j:plain
f:id:sylvester:20140330002200j:plain
f:id:sylvester:20140330002210j:plain
不忍池周辺の写真。オイラは未熟者なので、寄って遠くをボカすってなんか没個性的な写真じゃ無いと上手く桜を撮影出来ないみたいでぐぬぬ・・・。

f:id:sylvester:20140330002336j:plain
鳥。なんか「離陸なう」的なシーンがいい具合に撮影出来たw

総括

写真スキルを磨くのは急務ですが、そんなことよりこの写真で・・・
f:id:sylvester:20140330001910j:plain
若干ゴミ的な影が映り込んでるので一旦クリーニングに持ち込んだほうが良いのかしら・・・とか不安に思う今日このごろです(´・ω・`)

LOAS デジタルカメラクリーニングセット(ケース付) DCA-029

LOAS デジタルカメラクリーニングセット(ケース付) DCA-029

一応、こんなのでパフパフやってんだけど、ちゃんとしたトコに持ち込んだほうが良いっぽいなぁ・・・。
ヨドバシカメラの新宿でなんか清掃受け付けてるトコあったから、明日行ってみようかな・・・。アッサリ買い換える予定が何だかんだと初代NEX-5を未だに愛用し続けてるので、値段にもよるけどキチンと清掃して貰おう・・・。

*1:本当、なんか知らんが、上野限定なのよね・・・。他にも見どころたくさんあるのに・・・

*2:お約束のネタですw

*3:いえ、捏造と言う表現を使うと、うpしてる写真全部がLightroomで加工済みなので全部捏造写真って事になっちまうんですがw