Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

生存報告的日記

誰かにブログの更新を義務化されて強制されてる訳ではありませんが、ネタが無いのでダラダラと戯言でも投げ捨てようかと。

休日出勤オワタかなー

なんか知らんが6月頃からほぼ毎週の如く土日が潰れて休日働いてましたが、多分落ち着いたのかなーと。IT屋でインフラ土方なので劇的な問題がある訳でもなく、テストやテストや動作検証(早い話がテスト)で徹底的にぶっ潰れましてorz
余裕余裕と思ってましたが・・・、・・・意外と疲れてて日曜日をほぼ寝て過ごす駄目っぷりを発揮してあばばばばb(ry

AH-C400また断線気味orz

DENON MUSIC MANIAC AH-C400 インナーイヤーヘッドホン ブラック/シルバー

DENON MUSIC MANIAC AH-C400 インナーイヤーヘッドホン ブラック/シルバー

まーた断線気味ですよ、それなり音質でiPhoneとの組み合わせ時はハンズフリー通話も可能で最強なんですが、使い方が悪いのか知りませんが耐久性無さ過ぎでチョット・・・。

DENON良いって評価してたが耐久性無さ過ぎるので正直微妙・・・。保証もそろそろ切れそうなので早いとこ修理だしに行かないとアカンのですが、うーん丁寧に扱っててもまたすぐ断線しそうなので(イイお値段しましたが)このまま捨てるべきか真剣に悩んでいる今日この頃です;

メイン機のシステムが壊れかけてるorz

Windows7が半壊してるのか、一部のWindows Updateが当たらなかったり、気付いたらIEが動かなかったり満身創痍。
多分SSDキャッシュが原因でトラブル発生時の再起動時にシステムファイルが壊れたっぽい雰囲気なので、適当なタイミングでSSD化を推し進めようかと思ったり思わなかったりします。

・・・その前にMacBook ProSSDを256GBからもっと大容量のストレージに置き換えたいのでMacBook ProSSDを調達して、MacBook ProSSDをメイン機に移植する方向で最適なブツが無いか物色しよう(えー)