Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

俺メモ:Thunderbird最新版+OS X 10.9 Mavericksで左側が表示されない時の対処

まーったく、iMac購入してヒャッハーって思ってたらまさかThunderbirdで躓くとか笑えんな。
何も考えずにThunderbird最新版を突っ込んだらなんか左側のメールボックス一覧がみえねーの。ファッ!?

原因

単純明快、最新版のThunderbird 31は実はOS X 10.9 Mavericksに非対応。・・・今まで24系統を使ってたので気付かなかったぜ・・・。*1

ただ、この記事を見ると単純にバグの可能性も・・・。

対処方法

先ほどの記事にある通り、Thunderbirdを32ビットモードで起動するよう設定すればとりあえずは使える模様。・・・うーん、なんか納得いかんが・・・まぁ、動いてくれるのなら良いや。

*1:データ移行で消される運命のMacBook ProThunderbirdのバージョンをあげたら事象が再現してしまった・・・