Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

夏コミお疲れ様でしたー

なんだかんだで夏コミ(コミケ86)もなんとか終わりまして、皆様お疲れ様でしたのー。
一応、今回の夏コミは漏れも3日目に一般参加で推定1.5年振りにコミケ参戦しましたが、滞在時間が約20分と超特急。一部では「最近は島巡りしない参加者が増えて困る!」ってツイートがあるとか無いとかありましたが、体力的な問題と翌日の業務に備えるためにも力尽きるわけには行かないので一点集中型で参戦致しました(冬は帰省との兼ね合いがありますが、目的以外にもあっちこっちサークルさんを拝見出来たらイイなぁ・・・)

・・・まぁ、コミケ後に青海からヴィーナスフォートダイバーシティお台場、アクアシティお台場メディアージュ、DECSとなんか馴染みのコースでお台場徘徊して音ゲー三昧*1してたんでコミケがメインなのかお台場徘徊がメインなのかよくわからん状況になってましたけど(ちょw)

戦利品

f:id:sylvester:20140818224741j:plain
何度も言いますが、オイラはUNIX島一点集中型なので、少なめです。
Raspberry Piの薄い本に、(PC系の)クラスタ本、CoreUtils本の3冊です。特にCoreUtils本は秋葉原COMIC ZINさんで一時期扱ってたんですが、買おうと思った時には既に・・・(´;ω;`)

他にも興味津々の同人誌はたくさんあったのですが、十分な調査も出来ず*2翌日が普通に仕事なので泣く泣く断念して会場を離脱しました。

数年前にレビューっぽいの書いてたんだから今回も書けよオラァ!

・・・疲れて当日は帰宅後即就寝、数時間後に足が攣って起床、更に数時間後にお腹が痛くて起床*3と満身創痍なのでまだ見れてませんorz
まぁ、ボチボチと時間が開いた時に読んでいこうと思います。

*1:いえ、普通にご当地麺祭り会場(旧ラーメン国技館の場所)でラーメン食おうとしたけど人大杉で食えなかったり、台場一丁目商店街でレトロゲーやったり・・・普通に観光っつーか遊んでるじゃねーかwww

*2:カタロムを買ったにも関わらず忙しさで結局UNIXユーザーのためのコミケなるWebサイトを前日iMac設定しつつ見たって言うレベル;

*3:なんか変なもん食ったかなぁ・・・と思いつつ、新木場の立ち食いそば屋で冷たくも暖かくもない微妙なぬるさのお蕎麦を頂いたので、食中毒の危険性を抜きにしてもそれしか原因が思い当たらねえ・・・