Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

盛るぜー、超盛るぜー(メモリーを)

f:id:sylvester:20140823200348p:plain
iMac 27型Mid 2011さんのメモリーを、非公式情報の32GBまで載せちゃいました(・ω<)

・・・どこ行った・・・MacBook Proどこ行ったぁー!!!11

ん?この子ですか?
f:id:sylvester:20130209220340j:plain
iMacさんの血肉(主にお金)になりました(・ω<)

冗談はさておき、機種変的な扱いで売却しました。傷が見つかりスッゲェ金額削られたけどorz*1
なんだかんだでメイン機種として使ってきたのでチョッピリ寂しいものはありますが、流石にMacを3台も所有し続けるのは無駄ですので、外出用はMacBook Air、自宅用にiMacとスッキリさせました。

おめーのような貧困者が調達したメモリーってバルク品だろ?

シルベさんにしては珍しくブランド品!*2

年がら年中バルク品どころか名もわからぬ中古・ジャンク品で済ませてるシルベさんがブランド品に手を出した理由は以下のとおり。

  • arkの屈強な兄貴が「Macで使うだ?バルク品切れだしMacに変なのはヤベェ!!!11」って諭された
  • 基本的に下位互換で動くがMacの場合は頑張ってメモリが動作する最上位の規格で動かそうとして不具合起こす(1333MHzで良いのに勝手に1600MHz駆動になっちゃう)*3
  • 安物メモリはコスト削減でDDR3-1333と売っててもDDR3-1600対応品だったりするトラップがあるらしい

若干信じ難い部分もあるけど、パソコンSHOPアークの屈強な兄貴が言うのだから信じておこう。*4・・・なんか新品メモリは大体アークで買ってるし*5

で、32GBとか基地外な容量のメモリで何するんだ?

・・・つ・・・Twitterとニコd(ry

それ以外にも普通にParallels Desktop経由で仮想マシン複数台立ち上げて自称勉強とか、デジカメ画像のRAW現像処理とか、メモリ食いそうな処理やりますけど。

・・・あぁ、そう言えばParallels Desktop 10リリースされたんだったっけ・・・。まだオンライン手続きでしかバージョンアップ出来ないが、店頭販売始まったらバージョンアップ版買ってこないと・・・。

*1:じゃんぱらさん小さいキズで買取金額削り過ぎ・・・

*2:秋刀魚とか初めて買った気がする。

*3:なんかそんなことがあるらしい。・・・MacBook Proで使ってたメモリを併用するので上位規格買ってきても下位規格に揃えて動きそうな気がするんだけど・・・

*4:つーか、DDR3 SODIMM PC3-10600、他の規格はらめぇって情報だけで「ん?もしかしてMac利用?」とか、よく察したなぁ;

*5:ジャンク購入で部屋の片隅でひっくり返って放置されてるLibretto U100のDDRメモリもここで新品買った気がするw