Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

テレビでXperia Z Ultraの動画を見たいのじゃ。

帰省してダラケまくってる今日この頃、Xperia Z Ultraに空から日本を見てみよう+とか和風総本家とか動画を突っ込んで見てますが・・・、・・・Xperia Z Ultraがいくらファブレットでデカめサイズとは言え、実家の居間にあるAQUOSさん*1比較ではゴマ粒同然。
・・・ならXperia Z Ultraの映像をテレビで見れば良いじゃない!

ちょっとケーブル買ってくる!

ELECOM MHL変換ケーブル 2m DH-MHLHD20BK

ELECOM MHL変換ケーブル 2m DH-MHLHD20BK

イマドキのスマホタブレットはMHLなるHDMIの類似規格に対応してて、出力可能だそうで。
ただ、調べていくとMHL対応を謳うテレビじゃ無いと映らないよ!・・・と言う情報もあるが、口コミサイト系統では「あ?HDMIテレビならなんでも映るじぇw」と怪しい情報満載で、地味に高いケーブルだけど、買ってきました。*2
ちなみに、AQUOSさんの対応状況はこちらの通り。自称ひだまり荘にあるAQUOSさん(32)は当然ですが、シオンタウン実家の居間にあるAQUOSさん(32)もこのリストには含まれないと言う惨状・・・。

f:id:sylvester:20140913160226j:plain
普通に映りました。*3

なwぜwうwつwるwww

スマホもテレビも双方対応が求められてるのに何で映るの?と思いつつ、MHL変換ケーブルって言うので何かやってるのかも知れません・・・が、結果良ければすべて良しなのでどーでもいーです(・ω<)
ただ、漏れの場合はテレビ側がMHL対応してなくても映ったが、他の環境だととーなるのかは知らないので最終的には俗に言う「自己責任」で・・・と言う事で。

*1:なんか知らんが居間のテレビがAQUOSさん(32)になってたでゴザル。しかも漏れのAQUOSさん(32)よりもフチが薄い新しい奴!

*2:確証無いまま購入に走んじゃねーよw

*3:空から日本を見てみよう+、暇つぶしに見るには超最適の番組ですw