Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

やっべー、撮り鉄やったり夜景撮ったり忙しいわー、超やっべー

仕事で解放時刻が遅くなるので出社時間が遅くなり、それに合わせて帰宅時間も遅くなり、最終的に午前1時帰宅となったので昼まで寝てました(・ω<)
・・・で、貴重な休みの土曜日半分を寝て過ごし、どーすっかなー・・・と無い脳みそ使って考えた結果、撮り鉄と言う色々と駄目な結論に至り撮り鉄してきました。

写真うp

撮影場所は安定のJR市川駅、東京よりの端っこ。NEX-6でチマチマ撮ってたら品番知らんが多分フルサイズカメラのガチな撮り鉄さん登場。・・・やっぱ撮り鉄はガチ装備じゃ無いとアカンのか(´・ω・`)*1

f:id:sylvester:20141116003555j:plain
ねーっくす!俺のカメラもねーっくす!*2

f:id:sylvester:20141116003657j:plain
エアポート成田・・・と遠くにねーっくす!さんオッスオッス

寒いからどっか行く

市川駅で撮れる電車はE259系のN'EXか、E217系209系500番台/E231系の黄色い電車、偶然の産物で255系/E257系500番台と選択肢が限られる上、寒い。・・・のでアッサリと市川脱出。錦糸町辺りで撮り鉄出来ねぇかなー・・・と錦糸町に行くも東京側のホーム端っこは物置的なので撮影に不向き、わざわざ300m移動して千葉側のホーム端っこに行くのも面倒なので、寒い=空気澄んでる=夜景が綺麗!・・・と単純思考で都庁に行くことに。

・・・まぁ、Twitterで馬鹿丸出しの下品で見苦しいツイート連発してたので惨状をブログには綴らんが、酷い有様じゃった・・・*3

写真うpその2

f:id:sylvester:20141116005254j:plain
日の入り直後、/^o^\フッジサーンのシルエットがふつくしい・・・

f:id:sylvester:20141116005326j:plain
HDRを狙った何か。空が青く染まったので個人的にはおk、このくらい過剰に露骨に加工してますレベルでの青い空、好きです。*4

f:id:sylvester:20141116005457j:plain
没個性的に1枚、空の色が青くない、やだー(ちょw)

写真1枚2%くらいなのね

フォトライフ使用容量が19%、うp用の写真を1280x853*5で仕上げてるので、この計算で行くと毎月50枚前後はうp出来るのか・・・。あんまり意識してなかったけど(ぉ)思ってたよりは画像うp出来そうなので、今後はもうチョット多めに画像をうpしてみよう。

*1:NEX使ってる関係で最近はαシリーズが妙に気になる今日このごろ、安いから駄作と言われてるがα58か、あるいは中古でα77か。流石にα99は手が出ませんw

*2:Wiki見たら何かSONYのカメラは「えぬ・いー・えーっくす!」と呼ぶのが正しいらしいがキニシナーイ!

*3:いつも通りの特定人種のマナー最悪ツイート以外にエレベーター糞混みで結局下るのにスッゲェ時間掛かりました・・・

*4:目視だとマジックタイムの青い空見れるが、写真には収められないんだろう、まぁ、単に技量不足なんだろうけどorz

*5:写真の比率が3:2なので