Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

安かったのでデジタルカメラマガジンを大量に買い込んでみた

ふえぇ・・・2週連続で休日出勤あるよぅ・・・*1

それはさて置き、先日こんな記事を目にしまして・・・

「デジタルカメラマガジン」のKindle版が108円セール中 - デジカメ Watch
興味を持ったのでチョットいくつかバックナンバーを調達してみました。

どの号買ったんじゃけぇのぅ?

とりあえず買った時に108円提供だった2014年6月号〜11月号をドカッと大人買いしまして、読破したのはこの2冊です。

今調べたら2014年の1月号〜11月号までが108円なので俗に言う「オマイラ急げー!」って奴ですかね。

つーか、おめー「カメラの大先生の戯言書いてある雑誌なんぞ見る価値ねぇ!」とかホザいてなかったっけ?

基本的に、(嫌味丸出しで)カメラの大先生の無意味な戯言なんぞ見たくないし*2広告記事なんぞヨイショヨイショしか無い記事なんぞ見たくないですが、今までがほぼ独学で古来フィルムカメラを使ってきた玄人からすると「フザケテンのか糞野郎!」と言うカメラ周りの知識を是正する為にも*32014年度版を揃えても1500円以下で済むので良いかなーと。

まぁ、ほら、漏れもネット乞食ですしおすし(´・ω:;.:...

で、どーよ?デジタルカメラマガジン使える?それとも産廃

今のところ、反吐が出るようなカメラの大先生な戯言ってのはそれほど無い・・・が、フォトコンテストやら投稿写真に対して「あーすればよかった、こーすればよかった、なんでやってないの?馬鹿なの?死ぬの?」と済んだことに対してネチネチ文句を付けてるので、ドMな人以外はROM専にしとけって事ですかね(酷)*4

なので面白みは思ったほど無く(えー)、カメラに興味持った香具師が読み始める雑誌と言うよりはスキル的にも機材的にも、ガッツリと揃ってるユーザーの読み物・投稿専用雑誌って感じですかねぇ・・・。シルベさんが見るにはスキル不足であり機材もミラーレスなのでアウトオブ眼中、最低でもα100辺り買ってから出なおせレベル*5ですね(´・ω・`)

ところで・・・だ。

f:id:sylvester:20141213151656j:plain
執筆画面のサイドバーでAmazonさんとか呼び出した際に「デジタルカメラマガジン」で検索したらスク水が出てきたんだが、オマイラ一体なにをやってんだwww

*1:通常は世間様同様に休みだからたまに休日出勤があるのは構わないのですが、6勤1休が2週連続ってのはちと辛い・・・

*2:本当に役立たない糞同然の戯言は漏れを見習ってブログに書いてろwww

*3:個人的な趣味なので果たして玄人(笑)のウンチクに付き合う必要は無いけれど、「郷に入れば郷に従え」と言うコトワザがありますし、僅かな可能性しかありませんが雑誌から得られるスキルも少なからず存在しない訳じゃ無いと思いたい・・・ので。

*4:スキルアップの為に「こうすりゃええぜよー」ってだけだろ!って言われたらそうですが、ほら漏れ自身が根性も精神も何もかも歪んでますしおすし。・・・現に心理内科でうつ病治療中なうですし。

*5:いや、α100はMINOLTAを吸収した直後辺りに出したモデルで古過ぎるだろJK状態なんですが・・・