Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

iPad mini(非Retina)からiPad Airに乗り換えました

不幸にもVAIO Duo 11は画面不良で返品となり、代替機種をsofmapさんが一生懸命探してくれましたが見つかりませんでした(´・ω・`)
だから第2候補のiPad Airを買うよ!
f:id:sylvester:20150106210118j:plain

ラブライブ厨乙!

スクフェス面白いよ(`・ω・´)*1

で、なんで今さらiPad Air

現行モデルはiPad Air2またはiPad mini3となるんですが、あえて旧モデルのiPad Airを購入した理由は以下の通りです。

  • そもそもiPad miniから乗り換える理由がiOS8が恐ろしいレベルで重たくなり、文字入力でフリーズする事が多い為
  • 現行のiPad Air2/iPad mini3はオイラが利用するのにちょうどいい32GBモデルが無い*2
  • 自宅での利用がメインなので小型のiPad miniシリーズを買う必要が無くなった*3
  • ラブライブスクールフェスティバルプレイ中に一瞬フリーズしてコンボが切れる*4

まぁ、こんなトコです。
購入に辺り、Cellular版*5でもよかったんですが、無駄に高いですし、iPad持ち歩いて出先でポチポチする予定もありませんので今回は見送りました。

アクセサリー類は?

自宅利用ですが、傷まみれにはしたくないので、当然のごとくケースとフィルムの2点は調達しました。

割と適当ですが、ケースに関してはクリアケースを選択したかったためじゃんぱらさんで叩き売りされたしsimplismなブツを購入。適当な割にはSmart Coverとの組み合わせが可能なケースなので、今後のシステムアップチックな事が可能です。
フィルムについては指紋防止+高透明度と謳い文句が書かれてたTwitterで自転車ネタばっかり呟いているbelkinさんのフィルム。なお、貼り付ける際にチリが混入し、例のごとく残念仕様になった模様orz*6

iPad mini産廃処分場行きかいw

知人に売るなり、iPad Air買ったじゃんぱらさんに売るなり売却する予定death。
持ってても仕方無いですし、何かを手に入れたら古いものは手放すようにしないと年末のジャンクPC山積み惨状で大変な事になりますしお寿司(ぉ)

*1:イメージだとREFLEC BEATを半円状にしてタッチポイントが9個あるイメージです

*2:Apple様の以降により16GBで足りない奴は64GB買えと仰るので、貧困者にゃそんなカネねぇだ!と刃向かってみた

*3:ちっこいモデルが好きなんですが、iPad miniは持ち歩くにはチョット大きい、自宅でダラダラ使うには軽いけどチョット小さい。

*4:ゲームの為に買い替えかよw・・・と言うか、スクフェスに限らず、ブラウジング中に固まるなど、流石に許容出来ないレベルでの問題が多々発生しておりまして・・・

*5:早い話がLTE/3G対応版

*6:お風呂場であえてシャワー流して湿度上げて貼ったのにorz