Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

アキバの三月兎の不幸袋を買ってきた。

中華が旧正月らしい、で、秋葉原にある三月兎が不幸袋をばら撒いてたので2,700円をドブに捨ててきた。
f:id:sylvester:20150222195420j:plain
この禍々しい兎マーク、東方厨視点で表現するなら【てゐ】さんのお贈り物そのものです(えー)

開封するよー

さぁ、地獄の釜を開けるぜー

1品目

f:id:sylvester:20150222195601j:plain
うん、FireWireまでは良かった。だがうちにある機器はFireWire800だから、このケーブルは産廃扱いなんじゃ。*1

2品目

f:id:sylvester:20150222195721j:plain
PSPケース、ここまでは(旧ゲーム機だけど)良いとしよう。
だが、PSP Goケースかよ!しかも2個かよ!

3品目

f:id:sylvester:20150222195851j:plain
シャツ、漏れには着れないサイズ(´・ω・`)
これは知人に押し付けよう(酷)

4品目

f:id:sylvester:20150222195934j:plain
ガラケーの充電器。シルベさんは未だにN-06Aと言うガラケーを愛用しているので使えなくは無い。問題は物的量が多すぎるw*2

5品目

f:id:sylvester:20150222200102j:plain
返品伝票。こ れ は 酷 い w
実態はガラケーとmicroUSBな太陽電池で充電も出来る充電器。まぁ使えなくは無い。でも5個も入らない。

6品目

f:id:sylvester:20150222200231j:plain
も は や 三 月 兎 関 係 無 い
ポストカード、十歩引いて良しとしよう。でも一体何時のだよwここがLAOXのBook館*3って相当大昔だよw

7品目

f:id:sylvester:20150222200544j:plain
単3エネループの類を単1か単2サイズで利用する為の変換ゲタ。使えなくは無い。問題点は我が家にそのサイズの電池を利用する機器が無い点。

8品目/9品目

f:id:sylvester:20150222200715j:plain
ガラケー充電器だけど、5品目の類似品2点。片方(赤い方)はソーラー充電非対応、両モデルとも茸/禿に加えて庭のガラケーに対応した充電器。ゴミや、ゴミ

10品目/11品目

f:id:sylvester:20150222200841j:plain
iPhone充電器にauガラケースマホ充電器。イラネ!iPhone4Sが休眠状態で放置されてるからiPhone4S対応って書かれてて使えなくは無いがイラネ!

12品目

f:id:sylvester:20150222201009j:plain
一見すると第1世代〜第2世代のiPod nanoっぽいが、Skype向けの受話器。この中では当たりの方だけど、ゴミじゃねーかw

ゴミばっかじゃねーかwww

まだだ!まだ終わらんよ!さぁ次は何が出てくる!
f:id:sylvester:20150222201147j:plain




ん?目の錯覚かな?




f:id:sylvester:20150222201203j:plain

*1:しかも、6ピン4ピンって、いらねーよw

*2:流石のシルベさんもガラケーは1台しか持ってないよ!

*3:現在のKOTOBUKIYA、奥のLAOX COMPUTER館の看板は今のAKIBAカルチャーズZONE