Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

船堀タワーと文京シビックセンターで風景写真撮ってきた(`・ω・´)

週末、実は写真撮影で遊び歩いてたんだ・・・。もっとも新しいレンズ買ったったーって記事書いてるんですけどw*1
そんなこんなでいくつか展望フロアがある場所を徘徊していました。

船堀タワーって何処よ?

都営新宿線船堀駅のど真ん前、秋葉原からだと近隣の岩本町駅から電車で15分の場所にゴザイマス。

一旦7階に上がり、更にエレベーターガール(若い子)付きで展望フロアまで案内してくれる素晴らしいタワーです。・・・無料なのに頑張るなぁ・・・。

・・・ん?お前もうはてなフォトライフの残容量無いんじゃねーの?

こんなこともあろうかと、flickrに会員登録したんだ!*2

改めて、船堀タワー画像うp!

Funabori Tower observation deck
展望フロアをザックリ1枚。意外と狭い。通路の端っこから撮影してるが幅も奥行きも無い。酷いことを平然と綴っているが、それほど人は多くなく、迷惑な人種も居ないので風景を楽しんだり写真撮ったりゆっくり出来そうです。

Landscape from Funabori Tower Part 3
北側から1枚撮影。東京スカイツリーが見えたーヽ(=´▽`=)ノ

Landscape from Funabori Tower Part 2
マンションが多く、あまり高い建物が無いので比較的見晴らしは良いです。・・・夜景撮ってみたいが、潜伏先からのアクセスが微妙過ぎてうーん・・・

もう1つの文京シビックセンターって何処よ?

後楽園ゆうえんちで僕と握手っ!*3・・・で、有名だった元後楽園ゆうえんち、今の東京ドームシティの裏側です。
最寄り駅はハルヒ・・・じゃ無くて大江戸線三田線の春日(かすが)駅*4丸ノ内線南北線後楽園駅ですな。

文京シビックセンター画像うp!

Bunkyo Civic Center observation room
展望フロアはこんな感じ。広くてガラスが斜めに配置されてて映り込み少なくて、凄く見やすい!素敵!*5

Landscape from Bunkyo Civic Center Part3
池袋方面を撮影。霞んでるけど、最近バージョンアップしたLightroom CCさんに頑張ってもらいました(・ω<)

Landscape from Bunkyo Civic Center Part4
毎度おなじみ新宿新都心方面。天候が良ければ都庁あたりまではハッキリくっきり写せそうだ・・・。

Landscape from Bunkyo Civic Center Part6
東京スカイツリー見えたーヽ(=´▽`=)ノ

リンク先見ると他にもうpしてるのに厳選してる?あとなんで英語?

単純明快にリンクを貼るのが面倒臭いので一部抜粋です(・ω<)*6

あと、flickrに英語で謎注釈書いてるが、まぁ、通称アメリカ語(英語)のサイトなので郷に入れば郷に従えと言いますしおすし。Google翻訳さんのガバガバ機械変換なので変換した後の文章を自分自身も読めないダメダメっぷりですけど(ちょwwwwww)

*1:安かったのです、フォーサーズレンズだけど変換ゲタあるので安く望遠レンズ買えて美味しいです!

*2:SMS対応のSIMを手に入れたお陰で海外系サイトでSMS要求された時に安心して晒せる番号が出来たので本当安心です。

*3:世代がバレそうですな。いや、おっさんって公言してますけど。

*4:なんか、昔もこのネタ使った気がするw

*5:都庁だとラバーフード使ったり窓ガラスに接写しないと映り込みが発生しちゃうんですが、日中帯は少なくとも映りこみ無しで撮影出来て素敵!

*6:いや、フォトライフだとサイドバーから写真呼び出せるのに、わざわざflickrから画像貼り付けリンク生成して・・・と手間が掛かるから面倒くさくて・・・