Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

例の如く都庁から風景写真撮ってきた

午前中は雨模様で外出するかどうするか悩みつつダラダラしていましたが、午後から陽が差してきたので出掛けて来ました。・・・まぁ、買ったばかりのNexus6を持ち出して使用感がどうなのか試してみたかっただけと申しますか、何というか。*1

写真うp

I hope the Park Hyatt Tokyo (Hotel) from the Tokyo Metropolitan Government Building
とりあえずパークハイアット東京(ホテル)方向、今日は訪れた時間帯が(午後2時前後と)早かったため、空いててすぐに入れて良かった良かった。問題は午前中雨降ってたので雲が多めと言う点。

Sunset-style photo of Once you shoot the sky was taken
ぐるっと周ってもう1枚!*2色々とやり過ぎて何故か夕焼けになってますが、午後2時過ぎに撮影した写真です;

The final shot for the Timelapse videos
微速度撮影で数百枚ほどバシンバシン撮ってたら晴れてきた。流石に動画はうp出来ないが、微速度撮影なかなか面白いね!

微速度撮影

いつぞや浅草でチャレンジしたが3秒間隔999枚撮影設定で爆死四散した機能を今日使ってみました。
今回は5秒間隔999枚、途中で飽きたので300枚+αくらいで打ち止めしたけど、なかなか面白い感じで撮れました。

ただ、オート撮影だったため、終盤のほうで撮影設定がちょこちょこ変わってしまったのか映像に若干の違和感が発生してしまいましたが、まぁそれなりに撮影出来ました。適当に処理したのをTwitter上に糞画質でうpしてるのでそっち参照。*3

機会があればまた微速度撮影してみたい・・・が、24fpsで仕上げても20分位で10秒、どうやって時間を潰すか考えつつやらないと駄目だね;

*1:SIMカードも届きましたので持ち出してXperia Z3の変わりにポチポチしてみましたが、余分なモノが無いのでサクサク動いてくれますので良い感じですよ。

*2:何枚か撮影したけど、チョイスできそうな写真が他に無かったんだよ!恥ずかしい事言わせんな!

*3:初めてTwitterで写真以外のメディアをうpしたよ!