Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

モバイルバッテリーが1つに対しカバンは3つ

無意味にガジェットが多く、モバイルバッテリーが欠かせないワタクシですが、案外利用頻度は少なめです。*1
しかし、うっかりガラケーを充電し損ねて職場でバッテリーを充電したり、予想以上にスマホのバッテリーを消費して充電したり無いと結構困るので無いと困ります。・・・そこ、ガラケーの充電忘れなきゃ良いとか言わない!*2

平日・休日ともに持ち歩いてはいるのですが、たまに通勤用の鞄から休日用の鞄に移し替え忘れたり、その逆(休日用鞄から通勤用鞄への移し替え)も忘れたり、酷い時には休日用の小さい鞄と大きい鞄の間で移し替えを忘れてしまったりすることがあります。*3

忘れなければ良いだけの話ですし、利用頻度が多いわけでは無いので良いのですが・・・手間なのでバッテリーを新調することにしました。

f:id:sylvester:20160206210118j:plain

チョット色々と買い込んでしまったけど(・ω<)

今回買ったモバイルバッテリー

  • メーカー:cheero
  • 型番:Power Plus DANBOARD version Plate
  • 購入価格:2,580円

FLAVORS(旧式の10,400mAhモデル)を所有しているのですが、上記の戯言の通り通勤用の鞄に忘れたりするので薄型モデルを買いました。
容量は現在所有しているモデルの半分以下ですが、それほど使い込む事も無いので4,200mAhで十分と判断、軽量で携帯性に優れた素敵なバッテリーです。

バッテリー追加購入に伴いLightningケーブルも追加購入。・・・私はiPhoneユーザーであり、Androidユーザーと非常に面倒臭いユーザー*4なので別途iPhone用ケーブルが必要となるのです(´・ω・`)

(・ω・)が愛らしいのでこれを買いました。*5

すごいクロスってなんぞw

売れない不良在庫商品だったのか、秋葉原の裏路地のお店で100円だったので買ってみただけですw
そこそこ汚れが取れてくれるのでスマホ用のクロスとしては最適です(Vita用って書かれてるけどw)

*1:別に電池残量を意識して不要不急の通信を抑えてるわけではなく、単にiPhone使ったりXperia Z3使ったり節操無く使ってるだけです。

*2:旧式の機種ですがスマホと異なり数日充電せずに使えるのでよく油断してバッテリーアイコンが残り1(電池切れ寸前)だったりします。

*3:通勤用の普通のビジネス鞄と、休日で荷物を詰め込まない小さい鞄、休日で荷物を詰め込める少し大きめの鞄と3つ持ってます。

*4:普通の人はスマホiOS/Androidのどっちか1台しか持っていません。

*5:秋葉原の裏路地のジャンク屋で見つけましたが、あざと可愛いケーブルだけ100円くらい高い値付けでした。・・・見事に100円高いケーブルを買ったんですけどw