Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

桜の開花宣言がされたので、上野謝恩公園に行ってきた

What's Up Doc?
ユリカモメ「ん?また来たの?あんたも懲りないねぇー」*1

何やら本日(2016/03/21)東京の桜開花宣言が発表されたので、上野謝恩公園で毎年恒例*2の桜写真撮影に行ってきました。
・・・と言っても、まだあくまで「開花宣言」なので来週『も』また行くんですけどね。

ちなみに、はてなブログ移行後はキチンと行ったよ記事書いてるので羅列してみるテスト。*3
(2015年)例のごとく恒例になってる謎の花見に行ってきた - Re:シルの日々の戯言。
(2014年)毎年恒例の上野へお花見行ってきた。 - Re:シルの日々の戯言。
(2013年)謎の恒例行事、上野へ花見ー2013 - Re:シルの日々の戯言。

写真うp

Since the cherry tree was flowering went to Ueno (2016 edition) #1
まずは動物園入り口付近で咲いてた桜を1枚。まだまだツボミが多いですが、咲いてるところは咲いてるんですよねぇ・・・。

Since the cherry tree was flowering went to Ueno (2016 edition) #3
別の場所で1枚撮影。先走っちゃった子だけ咲き乱れてて、大半がまだツボミの状態。

Since the cherry tree was flowering went to Ueno (2016 edition) #4
不忍池の桜はまだまだツボミで時間が掛かりそうな雰囲気。

Black-headed gull is resting wings
そうそう、去年君を「ウミネコ」と呼んだが、不忍池に看板を見ると「ユリカモメ」って書いてあったから、君はユリカモメなんだね(ちょwww)*4

Pintail has appeared!
Pintail is looking at here.
君達も、正式名称はオナガガモって言うんだね。・・・今後は適当に済ませず、キチンと不忍池の看板などを見て何という鳥か調べてから記事を綴るようにしよう。

Black-headed gull says, "I want to get married."
足踏みボートで楽をする人間を見て何を思うユリカモメ。・・・この写真を撮ろうとしたが、シャッターを切った瞬間にこっち(カメラ)向いたのが本日の1枚目のアレだったりします。

さく・・・ら・・・?

気付いたら鳥の写真が多い気がするが多分気のせい。
ちなみに、満充電じゃ無い状態で持ちだした為に途中でバッテリーが切れたので不忍池南側が全く撮影出来ませんでしたorz
Twitterにはうpしてますが、陽光桜が見事に満開ですごく華やかだったのですが、PENTAX Q7さんに収めることは出来ず。

あとは、本当に開花宣言と言うだけでまだまだツボミの状態が多く、見頃になるには数日時間を要するかなーと言う感じです。来週末には満開直前くらいで良い具合になってると思いますし、運が良ければ再来週桜吹雪が楽しめそうでカメラ趣味が捗りそうな良い季節です(`・ω・´)

*1:こっちみんなwww

*2:過去の写真フォルダを見ると大体上野で写真取ってます・・・

*3:はてなDiaryの頃も行ってたけど、多分当時のはてなFotolife容量制限に引っ掛かってアップロードしてないだけだと・・・。

*4:一体何処で見間違えたんだろう?つーかどんだけ手を抜いて記事を書いているかが露呈した瞬間。