Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2017年あけました、おめでとうでごぜーます

別に市原仁奈さんをイメージした訳じゃ無いでごぜーますよ。*1

多分、毎年の恒例行事の戯言なので「没個性的な記事書くな!」とか野暮なツッコミは抜きでお願いします。
そんなこんなで無事に明けました、2017年は清く正しく美しい言動を目指して行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

せっかく地球の地軸の関係で冬季だけ日本で一番早い日の出が拝める犬吠崎に近い場所に帰省しているにも関わらず、普通に寝正月していましたので*2良くも悪くもいつも通りの年になりそうです。

普通に抱負的な話

言いたいことは昨年末の記事に殴り書きしているので、大層なことはありません。
sylve.hatenablog.jp
簡素に乱雑に綴るのなら、今年の抱負は以下の3点です。

  • 言動を上品に心掛ける
  • 出会い厨になる
  • 有意義な事にお金を使う

昨年は言動があまりに酷く、勝手に免罪符を作り出して汚らわしい言葉を平然と吐き捨てていましたが、あまりに幼稚で軽率な行動だったので要改善です。要改善と言うより絶対的な命令に近い形で注意すべき点と言うべきでしょうか。どれだけ注意を向けても長年の癖に近いような愚かな行為を即時改善出来るとは思えませんが、SNSを利用している以上は言動に注意して行きます。いや、注意します。*3

出会い厨になるのは、一見すると凄く不届きで下心丸出しの煩悩に支配された愚か者*4に思えますが、コミュニケーション能力に問題を抱え、人様との交流を(大事にすると言いつつ)疎かにしていたので、意気込みは過剰気味に掲げて置こうと思います。

最後の有意義な事に散財するは、自己満足でしか無いガラクタ・ジャンク品にお金を注ぎ込まずに上記の出会い厨になるに関連して、色々な人々と出会い・交流し・美味しいお酒やご飯が食べる事にお金を使うようにしたいな・・・と言う事ですね。・・・別に無条件に奢る気はありませんが*5美味しいご飯やお酒で心を満たす行動にお金を使っていきたいと思います。

なにはともあれ、2017年もよろしくお願いします。

*1:タイトル綴って、なんか聞き覚えがあるな・・・と思ったらごぜーますとか言ってるあの子か・・・と思った次第です。

*2:理由としては純粋に混雑が酷いので行きません。

*3:言い切りますが、果たして何日持ち堪えられるのやら・・・。しかし、激高し汚らわしい言葉を使う原因となる道徳心の無い世間が2017年は改善されて、過ごしやすい日本になることを強く祈ります・・・。

*4:どちらかと言うと、下心丸出しな輩は俗称「ヤリチン」と呼ぶべきで、出会い厨と一括りにするのは色々な方々と健全な交流を目的とした意味合いで出会いを求めている方々に失礼な気がしてきました・・・。

*5:タダ飯食わせてもらおうって思ってる輩はどれだけ自惚れてるんですかね?