Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

ガラケーは見つかったのに、iPhone7Plusが欲しい衝動に駆られてる

先週、ガラケーを一時紛失して気が気じゃなくなり、後釜のスマホどうするか、思い切ってiPhone7Plus買うかと散々悩みつつもいい機会だからと衝動買いに走ろうとしていましたが、結果的にガラケーが見つかったので衝動買い出来ずに居ました。ちくせう!*1

そんなガラケーが珍しく鳴りました。休みの日に。*2

\(^o^)/

それはさておきiPhone7Plusが欲しい

そんなことより、スッカリ新しいスマートフォン欲しい欲が目覚めてしまい、秋葉原の中古屋を巡ってはiPhone7/iPhone7Plusを物色する不毛な休日を過ごしてしまいました。

現時点では買う必要は無い+年末には契約満期に伴うMNP時期ですし、そのタイミングで新機種に買い換えれば良いので手を出すべきでは無いのは重々承知しているのですが・・・、・・・欲しいものは欲しいのです。

ガラケーを紛失した時は、FeliCa対応してれば良いのでXperia X CompactとかせっかくだからiPhone7買っちゃうー?*3とか思っていましたが、大事なガラケーが見つかったので今あえて購入する必要はありません。

・・・が、以前iPhone6s Plus欲しいとホザいたことが未だに尾を引いており、iPhoneシリーズで大画面なPlus系統の機種が欲しいと思うようになってしまい、未だに衝動買いするかしないかで心の葛藤を続けております。

但し、衝動買いするのは良いが流石に度が過ぎたと言うか、昨年末に奮発して手を出したMacBook Proの分割が残ってる状況で*4色々と手を出すのはなかなか辛いモノがあるので・・・と言うか、そんな状況で色々と手を出しているんですけど。*5

なんで今更iPhone7Plusが欲しいのか?

・・・正直、起因は忘れた。ただ、一時期何らかの事情でiPhone6s Plusが欲しかったのは確かです。
単に大画面機種が欲しかったのか、一時期考えてた利用スマホiPhoneに統一する為に大画面の機種が欲しかったのか、明確な理由はあったはずですが、スッカリ忘れてしまい、購入したいと言う衝動だけが心に残されている状況です。

意外と孤独から色々飢えてるのかねぇ

収入面はまだまだですが、世間的には独身貴族を満喫していると言える状況なのかも知れませんが、それ故に心の何処かに寂しさが生まれており、心を満たすために散財している・・・とか適当な事を言ってみるものの、遠からず何とかやら・・・と言ったトコロのような気がします。*6
世間的に私の年齢帯だと結婚は済ませて子供が居て、個人としての自由度*7が無くなる頃合いでしょうが、休日に一人寂し引くご自慢の無意味に高かったMacBook Proを引っ叩く、あぁ虚しき人生かな。

閑話休題、まぁそんなこんなで愛に飢えてるからと衝動買いしないよう注意して行きたいものです。

*1:いえ、ガラケー紛失でスマホに乗り換えたら維持費爆上げなので悪いことしか無いんですけど。

*2:仕事用としてるガラケーが休日に鳴る=お察し下さい。

*3:紛失して凹んでるにも関わらずこう言う思考をしてる辺り、案外凹んでないと言うか、反省していないのかもしれません。いえ、自分自身のことなんですけれども・・・。

*4:MacBook Proは分割回数多めで刻みました。・・・魔法のカードの効力を存分に発揮した所存です。・・・色々と駄目な気がしますがキニシナーイ

*5:代表例:2代目Nexus6液晶バキバキの代替機で買ったXperia X Performance、何となく衝動買いしたXperia Z4(SOV31)、1代目Nexus6水没の代替機で買ったNexus 5X。スマホばっかり買ってんじゃねーか!!!11

*6:寂しさを暴食で補ったり、寂しさをリストカット(自傷)で補ったり、ネガティブネタで色々ありますが、多分私は寂しさを散財することで補ってるすごく面倒臭いパターンと見た!・・・いえ肥えてるので(夜食と言う魅力に負けて)過食か暴食で補ってる可能性も高いですけど。

*7:あれだけ呑んでたのに子供優先になっちゃった知人のように・・・