Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

スマートフォンの安全祈願ついでに鎌倉に行ってきた

直近、スマートフォンタブレットを衝動買いしました。
sylve.hatenablog.jp
sylve.hatenablog.jp
未だにNexus6液晶バキバキ事件を引きずっており、落として壊さないか不安に思っています。

・・・そうだ、鎌倉に行こう。あとtotoBIGの6等に当選したのでお礼参りに行こう。*1

ついでに写真を撮ってきた

全然カメラ片手に出掛けてないので、久し振りにPENTAX Q7を持ち出しました・・・が、あまり撮影してなかったり・・・。
うーん、悪い傾向だなぁ・・・。写真趣味を自称してたサンデーカメラマンのはずが、全然撮影してない・・・。

ちなみに、鶴岡八幡宮の写真はありません。・・・えぇ、出しそびれました・・・。

高徳院に行ってきた

I went to Kotokuin in Kamakura.
多分鎌倉大仏と綴ったほうが分かり易いと思ったり思わなかったり。
今日はいい天気なので青い空に大仏様が映えて良い感じです。本日は久し振りに天候に恵まれた連休初日と言う事もあり凄い混雑してましたorz

長谷寺にも行ってきた

Hase-dera Temple smile of Jizo
長谷寺にも行ってきました。えぇ、大仏様と長谷寺にも行って、各所で「宝くじ当たれー」と酷いお願い事をしたので、お礼参りも色々な場所に行くこととなりました。*2

Scenery from Hase-dera Observatory
カメラ片手に来た目的は実はここだったり・・・。いえ、現地付くまで何も考えずカメラ持ってったんですけど。ただ、Q7よりはNEX-6やK-30を持ち込んだほうがよかったような気がします。良い風景なので、もうチョット(素子サイズが)大きいカメラを持ってけば良かったかなぁ・・・と。*3

Hase-dera Temple smile of Jizo
どなたですか、微笑み地蔵に5円玉をいい具合に奉納しちゃった人は。いえ、表情も相まっていいアクセントになってますが、お賽銭はお賽銭箱に入れましょう・・・。

煩悩まみれのお願い事をしたら散財した・・・

後日綴る予定ですが、帰り際に秋葉原に寄り道したんです、秋葉原
前々から気になってたThinkPad T440pがまだ残ってたんですが、電源欠品に加えてGeForce GT730M未搭載モデルで買う気は無かったんです。・・・秋葉原某所でそのThinkPad T440pで使える電源を見つけちゃったんです。しかも電源容量は気になってるThinkPad T440pに合うサイズで。*4

f:id:sylvester:20171103232202j:plain
変に煩悩まみれなコト祈るんじゃなかった・・・(なんでも神様のせいにすんなwww)*5

*1:1口300円、末等なので当選しても500円です。

*2:まぁ、珍しく幸運が降ってきたんだから、神様にあざーっす!と挨拶回りしてもバチは当たらないじゃないですか。・・・次はもっと高額当選お願いしますとかお願いしてたら流石に怒られそうですが。

*3:携帯性を重視してPENTAX Q7を持ってきたので、悔いはそこまで無いんですが、現像しているとそう言う思いが沸々と・・・

*4:i5+GeForce非搭載モデルは65W、i5+GeForce搭載モデルは90Wなんですが、ちょうど65W電源が見つかってしまいましてな・・・。

*5:既にVMware vSphere Hypervisor突っ込んで早速仮想マシンが1台動いてます。あと、現在Windows Server 2016試用版をダウンロード中で、ダウンロードが終わり次第インストール予定です。