Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

気が付いたらもう年末だった

先日、休日出勤して仕事をしたので今日(28日は)お休みです=既に仕事納めしています。
そんな訳で今年は(先日購入したテレビに場所を取られ放置されている)AQUOSさん(32)を持ち帰るついでに帰省しています。*1

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32E9 ハイビジョン

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32E9 ハイビジョン

持ち帰ったAQUOSさん(32)の処遇

数年落ちしていると言えど機能には問題のないAQUOSさん(32)、どうやら(世間一般で言う)客間のテレビとして余生を過ごすこととなりそうです。よかった、AQUOSさん(32)の居場所はあったんだね・・・。

しかし、配線の都合でBS/CSのアンテナ線が届かない場所なので映るのは地上デジタル放送のみ・・・。まぁ、ゴミになるよりは良いか・・・。

Nexus Playerも都落ちさせてたり・・・

興味本位で手を出したNexus Playerさんですが、思ったほど利用しないのでコッソリと実家に移設しました。
・・・まぁ、Nexus PlayerではAmazonビデオ見れませんし、買い替えたテレビのKJ-40W700Cの内蔵機能でAmazonビデオ見れますし・・・。

とりあえず、客間に設置されたAQUOSさん(32)に接続していますが・・・、・・・はたしてどれだけ使われるのやら・・・。一応、余計な事せずにGyaO!やAbemaTVがテレビで見れる装置ってことで説明はしたけれど・・・使うのかねぇ・・・。*2

しかしもう年末ですか

戯言日記を更新せず気付けば年末、時の流れはなかなかどうして残酷なものです・・・。
仕事をしている時は「年末まで沢山仕事する日がある・・・」とか思ってたのですが、気がつけば「もう年末なのか・・・」と時の流れが早いのか遅いのかよくわからないのですが、結果的には時の流れは激流だったような気がします。

・・・締めのような戯言を呟いてますが、別に今年最後の更新じゃ無いですからね?恒例にする予定の2017年の散財記録総集編*3とか晒して反省を試みる戯言日記ネタとかありますからね?

*1:時期が時期なのでレンタカーの手配はせず(つーか手配出来ないと思う・・・)、実家に連絡して車を回送してもらいました・・・。

*2:簡単に使い方だけは伝えておいたけど・・・

*3:草稿は綴ってるのですが・・・、・・・酷い金額が出てしまい頭抱えてますorz