Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2018年あけました、おめでとうでごぜーます

何事もなく2018年を迎えました、具体的に何がおめでたいのかは置いといて、明けました、おめでとうございます。
2018年も色々とご迷惑やご面倒をお掛けするかとは思いますが、戯言日記をよろしくお願いいたします。

・・・ここまで綴って去年何書いたっけ?と思ってタイトルと冒頭の適当な戯言を綴ったところで去年の戯言日記を開いたら、年度以外全く同じタイトルで記事を書いてて思わず草が生えたことをご報告致します。*1
sylve.hatenablog.jp

抱負的な事を綴っておこう

何か去年も抱負を綴ってたので、今年も適当に抱負を書いておきましょう。

  • 感情を抑え、上品な言動を強く意識する
  • 出会い厨になる
  • 徹底して節約を意識する

昨年から言動を注意すると言いつつ、モラル崩壊した今の世の中でネットをストレスの捌け口として利用している傾向は是正出来ずにいるので、最低限(ネットの)上っ面くらいは真っ当な人間を演じたいので、感情を抑えて上品な言動を意識して過ごしていきたいところです。・・・まぁ、若干言ってることは可笑しいのですが、今のSNSは重箱の隅をつつくようにターゲットとなる人物の粗暴な言動をキッカケに(悪知恵の働く輩が)アカウントロックだ凍結だと悪行を働くような世の中です。言動に注意しつつ、いい意味で「馬鹿」をやっていきたい1年としたいところですね。

出会い厨云々については、昨年と同じく。コミュニケーション的な意味で積極的な出会い厨となり、年々減りつつある交友関係の拡充を図りたいところです。*2
しかし、出会いとは程遠い生活を過ごしているので、根本的な出会いをどう生み出していくのか・・・なかなか難易度の高い抱負を綴ったものだなぁ・・・。

最後は、昨年は「有意義な事にお金を使う」と定めたものの、有意義ではない浪費に走ってしまった感が非常に強いので、可能な限り節約を意識して1年を過ごしていきたいところです。
幸い(!?)メインマシンは買い替え、Windows環境はある程度復活し、あろうことかゲーミングノートPCまで買い揃えた2017年だったので、当分の間は大きな浪費は発生しないはず・・・*3なので、上記の交友に関連する出費以外はなるべく控えて慎ましく過ごしていこうと思います。

とりあえず当たって砕け散る1年にしたいところです

抱負の出会いに若干関連しますが、石橋を叩いて破壊するような臆病で人見知りな性格*4で結構損をしている気がするので、砕け散り玉砕される勇気が欲しい1年ではあります。

まぁ、悪い面ばかり取り上げて「これだから糞だ!」と言うようなネガティブな思考に陥りつつあるので、ネット老害とかネガティブな印象を抱かれぬよう、もう少しポジティブなキャラクターを演じて行きたいところです。

何だかまとまりが無く、何を書きたいのか定まってないような戯言になりましたが、2018年もよろしくお願いいたします。

*1:意識していませんでしたが・・・ボキャブラリーのレパートリーの少なさが露呈した瞬間ですね。

*2:出会い厨とだけ書くと、性的関係目的の煩悩に支配された犯罪者崩れ・・・と印象が強いので、交友関係を広げたい・・・と言う意味合いと言うことを明記しておきたいところです。

*3:強いて言えば、EOLを迎えたNexus9の処遇次第でAndroidタブレットを無駄にもう1台調達するか否か程度+スマートフォンを落下して液晶粉砕事件を起こしてそろそろ1年なので不慮の事故が無ければ浪費に走る必要は無いはず・・・。

*4:元々の性格に加え、ネット上の出会いはリスクしか無いと言う古来からの考えて、よほど交友が無い限りはあまり積極にオフで会おう飲もう食おうとお誘いしないので、改善していきたいところです・・・。