Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

なみのりピカチュウをゲットするために頑張ってみた

何やらポケモンGOで「なみのりピカチュウ」が出現すると情報を得まして頑張ってゲットしようと(ゲーミングノートを購入して引き篭もり日和の予定を変更して)外出して来ました。・・・今日(1/20)は誕生日なのに私は一体なにをやっているんでしょうか・・・。*1

japanese.engadget.com

・・・と、言うわけで本日はお台場に行ってきました。
f:id:sylvester:20180120120547j:plain

何故にお台場?

別にお台場にこだわる必要はありませんでしたが、秋葉原に足を運ぶと散財に走りかねないので自重。上野の不忍池は最近訪問していませんが正直面白みに欠ける。新宿は絶対にカメラレンズで散財すると思うので自重。他の地域を趣味的な意味合いで新規開拓ついでにポケモンGOを遊んでも良いのですが、お台場は何だかんだでポケモンGO的にも人気エリアなので訪問することにしました。

・・・まぁ、都内近郊で非日常的な雰囲気を味わえる場所ですし・・・。*2

速攻でゲットしました

ニュースサイトの記事によると、12時〜15時の3時間しか「なみのりピカチュウ」は出ないらしいので、取り損ねないよう意気込んでプレイ!
f:id:sylvester:20180120210516p:plain
12時過ぎにピカチュウ3匹登場、一通りゲットしてゲットしたピカチュウを見ると「なみのりピカチュウ」を発見。開始4分で目標達成。

・・・いえ、もっと苦労するものと思っていましたが、意外と簡単にゲットできて拍子抜け・・・と言うか、ピカチュウ大量発生チュウ状態の入れ食い状態。私はあまり個体値を厳選するとかガチ勢ではありませんが、十分厳選して「ぼくのえらんださいきょうなみのりぴかちゅう」を探し出すのも案外余裕なのかも知れません。

・・・まぁ、ピカチュウさん可愛いのですが、ポケモンGOではピカチュウはバトル向きでは無いと申しますか、ライチュウに進化させてもジム戦は戦力外なんですよね・・・。*3

イベントだからかポケモンGOプレイヤーが多かった・・・

そう言う場所に居るのだから当然のことですが、お台場はポケモンGOプレイヤー多いねぇ・・・。
ネットの極めて一部とガチャ大前提ゲームの工作員からは「オワコン」と叫ばれておりますが、それでも未だなお多くのユーザーが歩きスマホポケモンGOに熱中している状況で少々驚きました。

・・・いえ、他のゲームを歩きスマホで遊んでいるだけかも知れませんが、何だかんだでポケモンGOはまだまだ遊ばれてるゲームなんだなぁ・・・と思ったり思わなかったり。あと歩きスマホ危ないからみんなポケモンGO Plus使おうぜ・・・。*4

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

水陸両用車いつ走り始めた?

ポケモンGOであっちこっち歩き回っていると、何か水陸両用車が進水するような場所が出来てるなぁ・・・と思ってたら・・・
f:id:sylvester:20180120122813j:plain
なんかキターと思ったら
f:id:sylvester:20180120122941j:plain
海に突っ込んでったでござる のまき。

一体いつの間にこんなモノが出来たのやら・・・。時代は移ろうものですねぇ・・・。*5

*1:後からでも良いのではてなスター以外の手段でプレゼントを大募集しております。特に現金歓迎!散財日記の軍資金にします!

*2:シーサイドエリアなら横浜に(千葉出身なので)千葉みなとエリアなどもありますが、都内からのアクセスを考えるとお台場が身近な場所になるんですよねぇ・・・。

*3:ダイパ時代にLv80くらいまで成長させてスタメン張ってたピカチュウが懐かしい・・・。・・・まぁ、個体値抜きに守備力が弱くて弱点疲れると一撃で撃沈してましたけど・・・。

*4:いや、何となくわかると言うか、下から上にスワイプしてたりすると「あぁボール投げてるんだね・・・」と・・・。

*5:チョット乗ってみたいとか思ったのは秘密です。