Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

おk、A型ゲト(ズサー)

私はあまり世間様に影響力を与える人材ではありませんが、類似したインフルエンザをゲットしました。やったぜ(白目)
色々とありまして、月末の時期に発病したので月末月初の世間一般的な小規模の繁忙期クリーンヒットで頭を抱える有様です。*1

ミニリュウ乱獲イベントの途中で怪しさを感じたんだ・・・

24日のお昼過ぎ(13時以降)くらいに、妙に疲れるので、体調不良自体は感じてました。・・・ただ、前日夜間に足が痙って睡眠不足気味だったので原因は睡眠不足と思ってたのですが・・・、・・・帰宅して妙に熱っぽいので体温を測ってみると・・・まさかの39度orz
帰宅した時間帯が土日開院病院の終了時間から夜間開院病院の開始時間前だったので已む無く仮眠を取るものの、熱は下がらず妙に遠い夜間開院病院に行ったところ、A型インフルエンザと診断を受けましたorz

インフルエンザと言う事もあり、結局色々と連絡しないとマズいので*239度でヒィヒィ言いながら社会人としての連絡対応を行い、最近主流のイナビル+解熱剤を摂取しつつ不貞腐れて今日の昼過ぎまで寝てました。

解熱剤の効果もあり、ある程度は動けるようになったが

昼過ぎまで寝てた訳ですが、正しくは解熱剤を飲むために頑張って朝ごはん食べたものの気怠いので昼過ぎまで寝てたと言うのが実際のトコロです。
幸い、昼過ぎまで寝たら気怠さは薄らいできたので・・・すが、独身貴族(貧民)ゆえの問題で買い出しも食事の準備も洗濯も全部自分でやらなければならないのでキツイものがありますね・・・。なんで誰がどう見ても体調不良なので洗濯しなきゃならんのかと小一時間問い詰めt(ry

感染要因

今のところ考えられる感染要因は2つ。
24日にポケモンGO目的でお台場に行ったこと。または体調悪いんすよねーと言ってた方が職場の席の近くに居たこと。・・・インフルエンザは2〜3日後に発病とのことなので、職場起因の可能性が高いですね・・・。*3
前者の場合は完全自己責任ですが・・・、・・・移された・・・となるともしかして職場で極めて局所的なパンデミックに巻き込まれた可能性ががが・・・。

何にせよ、今は不貞寝して回復するのを待つしか無いです(´・ω・`)

*1:御存知の通り通常は発病日から(発病日は0日目とカウントし)5日間は外出厳禁です・・・。合法的に長期連休を取得出来ますが、自宅謹慎同然なので何も出来ません。

*2:会社員なので通常の感染報告の他に事務手続き的な対応もありましてな・・・。

*3:万が一、ブログの身バレしてしまった場合を考慮し、名誉のために詳細は伏せますが、体調不良気味の人が居たのですが・・・まさか?