最近はゲーム(ATS)にお熱で利用頻度が低下気味ですが、大事な大事なiPad Pro(11-inch)のSIMが認識しなくなりましたorz
この症状は・・・、・・・以前と同一事象で、eSIMしか認識されなくなるパターンですね・・・。
sylve.hatenablog.jp
とりあえず、自分でできる範囲でジャッジしましょう。
- 機内モードON/OFFでLTE回線再起動
- SIMカード認識せず
- 困ったときの端末再起動
- SIMカード認識せず
- ネットワーク設定のリセット
- SIMカード認識せず
- SIMスロット開いて閉じる*1
- SIMカード認識せず
知ってた、ぼすけてーApple銀座ー。
しるべ は あたらしい あいぱっど ぷろ を てにいれた
— シルベスタ岡崎 (@sylvenews) 2020年2月23日
やっぱり故障でした。
購入して1年でした
交換対応となりましたが、どうやら今日がiPad Proさんのお誕生日・・・だったようです。
お誕生日と言うことは・・・、・・・今日が保証期限日じゃねーか!!!11*2
iPadが故障して運が悪いのか、最終日に故障して新品に交換となって運が良いのか・・・。ちなみに交換対応となったので、今日から90日の保証が追加されました。チョットだけ保証期間が伸びたので、とりあえずラッキーと言うことにしておきましょう・・・。
・・・いや、Apple曰く「3度目の正直で!」と言ってたけど、日本には「2度あることは3度ある」と言う諺があるので割と心配・・・。今回はauの策略で無意味な謎の3年長期ローン組まされてしまったので、あと2年このiPad Proを使い続けざるを得ないんですが・・・。
とりあえず、次回Apple製品をApple銀座とかで買う場合はちゃんとApple Care付けておこう・・・。割高になるけど、2回もトラブルで交換とかあるとちゃんと保証入ろうって思わざるを得ない・・・。