Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

まーたiPad ProがSIMを認識しなくなった・・・

最近はゲーム(ATS)にお熱で利用頻度が低下気味ですが、大事な大事なiPad Pro(11-inch)のSIMが認識しなくなりましたorz
この症状は・・・、・・・以前と同一事象で、eSIMしか認識されなくなるパターンですね・・・。
sylve.hatenablog.jp

とりあえず、自分でできる範囲でジャッジしましょう。

知ってた、ぼすけてーApple銀座ー。

やっぱり故障でした。

購入して1年でした

交換対応となりましたが、どうやら今日がiPad Proさんのお誕生日・・・だったようです。
お誕生日と言うことは・・・、・・・今日が保証期限日じゃねーか!!!11*2

iPadが故障して運が悪いのか、最終日に故障して新品に交換となって運が良いのか・・・。ちなみに交換対応となったので、今日から90日の保証が追加されました。チョットだけ保証期間が伸びたので、とりあえずラッキーと言うことにしておきましょう・・・。

・・・いや、Apple曰く「3度目の正直で!」と言ってたけど、日本には「2度あることは3度ある」と言う諺があるので割と心配・・・。今回はauの策略で無意味な謎の3年長期ローン組まされてしまったので、あと2年このiPad Proを使い続けざるを得ないんですが・・・。

とりあえず、次回Apple製品をApple銀座とかで買う場合はちゃんとApple Care付けておこう・・・。割高になるけど、2回もトラブルで交換とかあるとちゃんと保証入ろうって思わざるを得ない・・・。

お台場で意識高い系ゴッコする予定だったんだけどなぁ・・・

冒頭に記載したとおり、ゲーム(ATS)に熱中して最近戯言日記をまともに更新せず、もっと言うとベースとなる草稿もまともに書き溜めていない有様・・・。

書き溜め+書きっぱなしで放置している草稿の仕上げ目的兼純粋に引き篭もり気味だったのでウォーターフロントなお台場で気分転換・・・を考えて、ゆりかもめでは無く無駄に割高なバス移動でお台場急行中・・・だったのですが、結局そのまま銀座に飛ぶことになりました・・・。

あぁ、結局無駄に高い金払って遠回りしてお台場経由で銀座行っただけじゃないか・・・。

*1:CARD KableCARDなるカードサイズの充電ケーブルやら何やらのお便利ガジェットを入手し、その付属品としてSIMピンが付属しているので、外出先だけどSIMスロットを開けることができました。

*2:明日で良いや・・・と先延ばしにしたら代替品費用が山のように請求される大惨事・・・。