Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

衝動買い記録の記入漏れ記録

浪費記録の厳密化を謳いつつSteamでの浪費記録が抜け落ちていたり、Amazon発注の浪費記録が抜け落ちていたので、慌てて綴ってみるお粗末な記録です(白目)

厳密には「ゲームだヒャッハー!」と没頭したために戯言日記の更新を放置した結果だったりするとかしないとか。*1いや、あの、アメリカ版トラック野郎ゲームでヒャッハーする要素は無いと言うか、ヒャッハー(突撃するかのごとく前の車に特攻)しても良いのですが、罰則金むしりとられるのでゲーム内金銭的には大人しく運転せざるを得ないと言いますか。

Steam浪費記録

  • 入手元:Steam
  • 商品名:American Truck Simulator各種パック+Euro Truck Simulator 2本体及び各種パック
  • 浪費額:合算税込5,768円

主にAmerican Truck Simulator/Euro Truck Simulator 2関連です。数日に分けてチマチマ買ったので後から記述と言うことで合算とさせて下さい。
ユタ州パック買った数日後にセールが始まり、(まだ登場したばかりで)割引率が低いと言えど通常フルプライスでユタ州パックを買ってしまったのには悲しみしかありませんorz
そして地味にアメリカはワシントン州の一部を覗きほぼ全都市訪問して、ゲーム内でも順調に会社規模を拡大させて社員に業務丸投げ可能になったので、そろそろEuro進出を・・・と思って、発売順序的にはATSの前作となるETS2に手を出しました。

とりあえずETS2はイギリススタートとしたのですが、左側通行右ハンドル車がおっかないので早いところ脱イギリス拠点としたいところです。*2

Amazon浪費記録

  • 入手元:Amazon
  • 商品名:Panasonic CF-AA62J2CJS
  • 浪費額:税込3,200円

先日入手したPanasonic CF-RZ5向けの純正電源アダプタです。
純正電源以外は起動時に「非純正電源使用中、純正品買え!」とメッセージを吐いて起動処理が一時停止となり、僅かばかりの手間が発生するので仕方無く買いました。電源が大事なのは分かるけどユーザビリティを低下させる方向に力を入れるのは如何なものかと言うのが正直なところであり、より一層国内メーカーのパソコンが嫌いになりました。*3

ゲームにお熱は構わんがやるべきことはやらないとな

今回の記入漏れは、主にゲーム(ATS)に熱中が原因なので、ゲームするのは構わんがやることやってから遊べの一言で終了ですね。
割と投げ出してゲームにお熱は随分と久し振り*4のような気がしますが、いい歳の社会人なので自主ルールぐらいはキチンと守って行動したいところです。

しかし、ただゲーム内で配送して実社会ではなにも得られない時間だけを浪費するゲームにここまで熱中するとは思わなかったなぁ。
ATSはアイダホ追加までは一時休止でも構わないのですが、その合間にETS2とかバカかとアホかと。有意義な時間の使い方しろと思いつつも、(初期投資がエゲツないが)ゲームに熱中することで結果的にアキバに向かわず浪費が抑えられるので、短期的にはそんな堕落した日々を過ごすのも悪くないなぁ・・・と思った次第です。

と言うか、来月の今頃は桜の季節で写真趣味にお熱にならなきゃならん時期なんだよなぁ(白目)*5

*1:本当、ATSにドップリ使ってその他のことを完全放棄してるレベルで、人間として終わってるなぁ。

*2:ATSで右側通行・左ハンドルに鳴れてしまった上、ETS2でも右側通行・左ハンドル車だと凄く落ち着くと言うかゲーム内で馴れた視点から安全運転出来そう。

*3:単に電流・電圧チェックだけでは無く、ファームウェアレベルで純正電源か否かを判定しているよう何故そんなどうでも良い部分に力を入れるのか・・・。これ繋いだ直後は「非純正!ファーック!!!11」とか吐いて、しばらくすると認証通ったのか世の中で流通している多くのPC同様警告無く起動したので心底国内メーカーPCが嫌いになりました。

*4:それこそまだA列車で行こう9がVersion2.0とかそのぐらいの時期以来ですかね。

*5:骨折して引き篭もってた超例外を除き、上野の桜は写真撮る写真趣味って言うか元々私は「趣味:写真」なんだってばよ!