Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2020年10月のKindle衝動買い記録まとめ

今月もこの戯言があると言うことは、お察しの通りKindle本(漫画)の浪費をやってる訳なので、月次Kindle浪費日記です。

毎月のことですが、0円(無償)以外で販売されているKindle本(Kindle漫画)をどれだけ無意味に無駄に購入してしまったのかを振り返り、セルフディスで反省することを目的に毎月のように綴っている記録です。先月(9月)は都合2冊で1,320円でしたが、果たして今月はどうなったか・・・。

今月入手した電子書籍(漫画)

10/17購入、今季(2020年秋アニメ)で、個人的にベスト・オブ秋アニメの魔王城でおやすみの最新刊です。比較的最近連載されていたタイムスリップ回まで含まれているので、本当凄い勢いで出てるなぁ・・・。
本編はと言うと・・・、・・・まぁいつもどおりです。アニメ化により美少女となっているスヤリス姫が傍若無人で破茶滅茶で囚われの身とは一体なんだろう?と思うやりたい放題な展開です。・・・うん、酷いw

10/23購入、実写ドラマ化もされた産婦人科メインの医療漫画で最終巻です。・・・ところで、私はなんで独り身なのに産婦人科漫画を最終巻まで買い続けたのでしょうか(白目)*1
とりあえずは無事大団円、・・・しかし、鴻鳥テンテーにも春風が吹く・・・のかと思いきや何も起きなかったのが思ったより意外。小松さんにはその毛があったので、最後の最後で何かがあるかと思ったのですが・・・。

集計結果

2020年10月は2冊、合計金額は1,133円です。浪費金額面では前月から低下しているので好ましい限りです。

引き続き新刊を登場直後に値引きナシのフルプライスで購入している部分が難点です。セルフディスやらネグレストしても意味がありませんが、Kindleは時間が経てば数割引とかポイント還元とかあることを考えると馬鹿の一つ覚えで速攻即日購入するのは得策では無いとしか言えません。・・・とは言え、商流事情で新刊初動で今後の運命が決まることも鑑みると「値引きされてお買い得になるまで待つ!」と言うのはそれはそれで好きな作品を応援せずに終了に追い込む行為なので、あまり自分の過度な節約事情を押し通すのは好ましく無いのもあります訳でして・・・。

*1:独り身で出会いも無いので、現段階でも知る必要性の無い知見なんだよなぁ・・・。