Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

あぁ時間が足りねえ

気が付けば12月で師走です。
戯言日記のストックもなく気付けば戯言日記の投稿間隔が開いたりしていますが、まぁ私は元気です。

そんなことよりも何やら時間が足りない感が拭えません。そこまで多忙と言う訳でもなく、本業の方はそろそろ動きがありそうな・・・と言う程度には余裕があるはず・・・ですが、戯言日記のストックが無い=戯言日記を書いている時間が無いと言う有様です。

普通に掃除したり、秘め事だったり・・・

そろそろ年末なので、仕事をしつつ余裕があるので小掃除を繰り返して大掃除を避けるべく掃除を進めてたり、先日Raspberry Pi 4Bを調達していますがチョット悪い用途でゴニョゴニョやったりしているので、戯言日記的には書けなかったり・・・。・・・いや、まぁ、手錠掛けられるような悪いことではないですけど・・・。*1

ついでに、この戯言日記は業務面で入手したノートPC*2で書いているのですが、一応ユーザー提案向けの意味合いも含まれてるので文章を綴っているものの戯言日記には何一つ反映されていないと言う有様・・・と言いますか、戯言日記向けに何も書いていない有様です。

在宅勤務で平日引き篭もりが悪いのか

幸い私はテレワーク可能と言うかスタートこそ遅かったものの今やテレワーク推奨となっているため、本当に必要が無い限りは在宅勤務をしているので基本的に平日は自宅引き篭もりで働いています。
コロナウイルスが日本津々浦々を闊歩している今の御時世としてはテレワーク推奨は妥当な判断ですが、酷いと夜の1回買い出しで近所のスーパーに出掛けるくらいでしか外出しない有様なので、ネットとラジオ(radiko)以外からの情報元があまりに少ない有様で、少し情報不足に陥っているのかも知れません。

今までは仕事終わりに秋葉原へ直帰(!?)していたので、自然と様々な情報と共に浪費*3を行えていましたが、異動で秋葉原に寄り道しにくくなった上にテレワークの在宅勤務で平日秋葉原に寄り道すると言う行為が行えなくなってしまいました。

まぁ、土日祝日に秋葉原に足を運んでたりするのでいいじゃんと言われてしまったらそれで終わりなんですが、なんと申しますか今まで出来てたことが出来ないというのは案外不満がたまるモノです。

しかし、あれです。在宅勤務と言う名目で引き篭もる代わりに電車通勤が無くなりコロナ感染リスクを著しく軽減出来て良いことなのか、食料の買い出し以外での外出機会が全部失われて強制引き篭もりとなっているので悪いことなのか・・・。

*1:クラックまでは行きませんが、ペネトレーションテスト系統でゴニョゴニョ・・・。

*2:経費精算する予定ですが、最新のノートPC買ってます。

*3:いや、それ一番駄目なヤツやん!