Re:シルの日々の戯言。

折れた心が少しだけくっついたから何かを綴ってみるテスト。

2021年8月のKindle衝動買い記録まとめ

多忙を極めてた・・・と言うのは言い過ぎですが、重たいタスクも終わりボチボチ平常運転に戻れそうな気がする*1今日このごろですが、まずはKindle浪費日記を綴ることとします。
2021年から通常の浪費日記と分離して作成しているKindle衝動買い記録の集計記事で、予算2,000円/月の努力義務で予算内に抑えましょうと言う趣旨で始めてます。

先月は地味に多忙*2からか入手したKindle(電子書籍)は少なめ、おそらく今月まではこの傾向が続きそうですが・・・。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍(漫画)

ちょうど新刊が出てたので発売日(記録上は8/14)に衝動買い。若干アニメ化での熱狂が冷めつつありますが、それはそれで原作が面白いので良しです。
長編ストーリー*3が落ち着いて一部を除き基本的に1話完結型に戻った感があります。
個人的に1話完結型の方がある程度思考停止で読めるので好きなので今回の第19巻は割と好きです。
あと、個人的に今回のサービスシーン*4は多分163P(ほぼ最後の方)だと思うのでご査収ください。

集計結果

2021年8月は1冊、合計金額は462円です。4ヶ月連続でKindle散財以下を達成しているので、Kindle側は素晴らしい成績を残しています。・・・えぇ、Kindle側は・・・。*5

しかし来月はそこそこ新刊があるみたいなので、Kindle散財日記観点でどうなることか・・・。
確か日本へようこそエルフさん・ハンチョウの2作品が新刊9月だったと思いますし、もう1作品タイトル忘れましたが新刊が出てくるはずなので、都合3冊で目標予算に対して結構な金額になることが予想されます。
そのため、来月は先月(2021/07)のように衝動的に既刊を衝動買いしないように注意して過ごしていきたいところです・・・。

*1:せっかくCoeFontでゲーム実況やり始めたのに滞り気味なので、こちらもボチボチ更新していきたいところです・・・。

*2:年明けくらいから対応していたのが急に燃え始め大炎上の上にバグ発見~(開発チームじゃないので)バグ報告・修正確認・新規バグ発見~(ryの地獄絵図になってましてね・・・。

*3:第18巻だと魔王城「が」おやすみの系列ですね。

*4:アニメ版では少々露骨が過ぎてたのでチョット・・・でしたが、このくらいならまだKENZENであり、容認される程度かと・・・。

*5:本編の散財日記は・・・、・・・もはや赤字金額集計を諦めるレベルです・・・。