Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

(出張なので)探さないでください・・・

最近は戯言日記のネタに割と困る有様です。ネタは色々とあるのでしょうが、どうにも戯言日記として文章化できずネタ帳兼草稿書き溜めのSimplenoteにTemporaryタグ(草稿タグ)の戯言が増えること増えること・・・。

そんな訳で(!?)プチ失踪します、探さないでください。

本音は久し振りに出張でほぼ1週間ほど不在

最近はボッチ化著しいので失踪したところで心配してくれる人はネット上にはほぼ居ないでしょうし、どこに行くかは10月末くらいにアップしたニコ動のゲーム実況(CoeFont実況)で公言してたりしますが、九州チホーに行ってきます。

中継点として(じゃんぱらやらイオシスが付近にあるのでガジェットオタク観点では面白そうな)博多は経由するものの、昨年の名古屋のときみたいに滞在先近くにオタク街がある訳では無いので、(頑張って仕事が終わった後に博多まで出てこない限りはその手のお店に行けないので)特にネタとして面白いものは無さそうです。
・・・あ、そんな名古屋大須に行く起因となったUSB充電器*1は(その名古屋の時に購入したものが)キャリーバッグに入っているので、今回は家電量販店巡りをする予定は無いです。
sylve.hatenablog.jp

思ったよりも難儀しそうなので、業務終了後にどこかに出かける余裕があるのかどうかはよく分かりませんが、噂に聞く博多天神*2には(日程終了の帰り際に)余裕があれば足を運んでみたい・・・と言うレベルです。

ビジネスだけど地域クーポン対象

例の観光キャンペーンの影響で、明らかにビジネス目的にも関わらずキャンペーン対象になりました。
(平日ほぼ1週間=)普通に3泊〜4泊なので、宿泊日数だけでも稼げる(!?)のに平日なので地域クーポンの金額がマシマシになってます。

ここまで見ると結構嬉しいのですが、クーポンに合わせてキャンペーン対象の宿泊費が(キャンペーン)適用大前提でマシマシ金額設定だったのには流石に閉口です・・・。
今回は仕事で訪問=言い方はアレですが会社の金で泊まるので、別に足元見られてた価格設定でも(私の)懐が痛むことはありませんが、ビジネスホテルも対象だからチョット価格の盛り過ぎ感が拭いきれません。

コロナ禍により業績がメタメタだから今が稼ぎ時といえばそうなんでしょうが、モラル面でどーなのよ?とひとこと言いたくなってきます・・・。

まぁ、キャンペーン周りでモラル的な文句はありつつも、結構なクーポンが頂けるようなので今回に関しては出張先での食費(主に夕食)に困ることは無さそうです。*3

そんな訳で、探さないでください(再掲)

そんな訳なので、しばらく潜伏先(住居)の東京から姿を消すので私を探さないでください。
福岡空港経由で九州チホーに行くと言うのは戯言日記のネタで白状しますが、それ以上の詮索はしないでください。

出張初日は早めに福岡空港に到着したとしても業務開始時刻の関係から無理でしょうが、出張最終日に博多駅前のヨドバシカメラで私を見かけたとか、博多駅付近のじゃんぱらで私を見かけたとしても恐らくドッペルゲンガーか何かです。*4
もちろん、福岡天神の*5ソフマップとかツクモとかイオシスなど、秋葉原にも出店している店舗で見かけたとしても、それはドッペルゲンガーです。

ちなみに福岡天神のメロンブックスとか、らしんばんで私を見かけた場合は完全な他人の空似です。ただしそれがゲーマーズだった場合は(でじこ(デ・ジ・キャラット)が原因でオタクになったようなものなので)私の可能性が微レ存ですが、時間的な問題で実際に訪問出来るか怪しいので見かけたとしてもドッペルゲンガーの可能性が高いです。

JR博多シティの8F*6でスーツケースを引っ張ったビジネスマンが居たとしてもそれは私じゃありませんし、福岡空港プリペイドSIM*7を物色している不審者が居ても私じゃありません。本当です、信じてください、トラスト・ミー。

・・・あ、ただし博多駅とか福岡空港の土産物屋で(疲労困憊の顔で土産物を)物色しているスーツケースを引っ張ったビジネスマンがいたら、それは私かも知れません。

*1:あのとき、大須に足を運んだ理由はホテルの設備がショボショボで最近ならベッドサイドに標準付属していることの多いUSB充電端子が無くて・・・ですね・・・。

*2:秋葉原大須・大阪日本橋レベルではありませんが、一応博多天神も日本のオタク街にはカウントされているようです。

*3:朝はホテルの朝食バイキング、お昼は出張先で何が出てくるのやら・・・なので夕食を豪華絢爛にできそうです・・・が、ハメを外しすぎてお土産代が無くなりそう。

*4:ぉぅ、ガジェットオタク観点で寄り道の物色すんなw

*5:調べるだけ調べてはいますが、恐らく時間的な制約で行けないでしょう・・・。・・・とか言いつつ無理して時間を作って帰り際に訪問しそうでチョット恐ろしいわw

*6:ちなみにココにはポケモンセンターフクオカ。

*7:ただ単にデジタルガジェットオタクだから。