Re:シルの日々の戯言。

散財が生き甲斐になりかけている、デジタルガジェット大好き自称黄色いネズミの戯言。

2023年5月のKindle衝動買い日記

怪我からあまり2023年5月の戯言日記を更新していませんが、月末を迎えたのでKindle(電子書籍)関連の衝動買い日記振り返りのお時間です。

先月(2023年4月)の記事では予定支出として2冊計上していましたが、予定通りの2冊で済んだのか、はたまた怪我で外出できない*1ことを言い訳に散財に走ったのか・・・。

早速、散財状況を確認していきます。
sylve.hatenablog.jp

今月入手した電子書籍

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : 日本へようこそエルフさん。(8)
  • 浪費金額 : 770円

先月のKindle衝動買い日記で予告したタイトルで、2023/5/1(右手負傷当日)に配信された日本に来ちゃったエルフさんの新刊です。
今回は(我々観点で)異世界でのお話がメインです・・・が、第8巻では貴重な現世で何とも惨たらしい惨劇が・・・。現世で発生した惨劇がなんなのかは単行本を買って君の目で確かめるのだ!・・・ですが、い・・・いちまんくらいならまだ・・・セーフ・・・。*2

・・・ダンジョン攻略より現世の(ダメージ)インパクトが強くて他の感想が出てこないのは、(いくらネタバレ防止とは言えど)戯言日記としてどーなのかと思ったり思わなかったり・・・。

  • 入手元 : Amazon.co.jp
  • 商品名 : 新婚のいろはさん(7)
  • 浪費金額 : 807円

同じく先月のKindle衝動買い日記で予告したタイトルで、こちらは2023/5/11配信開始の新婚さんイラッシャーイな新刊です。とりあえずこの漫画はブラックコーヒー片手に読むことを強くお勧めいたします。(=基本的に激甘なので中和する何かが必要です。)

集計結果

2023年5月は合計2冊、合計金額は1,577円です。怪我した都合で引き篭もり生活から電子書籍関連で支出が膨らむかと不安に思っていましたが、結果的には4月末で予定していた単行本のみになりました。
微妙に予算が余っているので、既刊で買い集めている作品を1冊買っても良かったのかも知れませんが、まずは予算内に収まったことを喜ぼうと思います。

今のところ翌月以降の(Kindle関連での)予定出費はありませんが、もしかすると来月は2023年初めてのKindle関連の衝動買い日記無しになる・・・のかも知れません。
散財日記の観点では更新が無い方が無駄遣いしていないと言う観点では大変なまでに好ましい限りですが、ネタが1つ減るのでそれはそれでブログのネタ観点では手放しでは喜べないところ・・・。

いずれにせよ、まだまだ通院中の身なので早く怪我が治って「あれもこれもそれも欲しい!」と駄目な方向で元気になりたいところです・・・。

*1:右手小指の骨にヒビなので動けない訳ではありませんが、まぁ右手包帯状態で外出は必要な時に限定すべきですよね・・・。

*2:OMG!シーンで舞ってるのが1,000円札なので、2人で5,000円~6,000円くらいかも知れないけど・・・結構な出費には違いないね・・・。